みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

長寿の秘訣

2006-10-23 09:57:10 | 情報
先週の「世界一受けたい授業」の中で、
「長生きの秘訣」についてやっていました。
人間誰も、長生きしたいと思っていますよね。

最近の研究で、人は皆、長寿遺伝子と言うものを持っていて、
そのスイッチがONになっていると長生きができるとか・・・。
でも、OFFになっている人も多いそうです。
こんなことがわかるなんて、科学の力って、ほんとにすごいですね。

ONにする方法は、昔から言われている「腹八分目」以上の
「腹6~7分目」
そして、定期的な運動をすること。
ごくごく当たり前の事がとても大切なんですね!

番組の中で寿命チェックがありました。
私はなんと、「95歳!」
ちょっと嬉しかったです。(*^_^*)

興味のある方、どうぞ!

世界一受けたい授業

★HP内に寿命チェックコーナーがあります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のメニュー | トップ | 栗の渋皮煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラ)
2006-10-24 14:23:44
私も95歳でした。

親父の亡くなった歳と同じです。

親父には常々「わしより長生きしろ」と言わ

れてたので怒られます(笑)

返信する
Re:ゴリラさん (講師O)
2006-10-24 20:26:44
これはこれは・・同じですね。(*^_^*)

テストだけでも長生きだと言われると嬉しいですよね。

お父様、長生きされたんですね~。

たとえ半年でも記録を抜けるように頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿

情報」カテゴリの最新記事