Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

ラジオ聴きますよ~~

2017-06-16 23:02:57 | Weblog
家でのデスクワークが多いのでテレビよりラジオな感じです。

若いころはFM放送の、何言ってるかわからない洋楽を、英語やカタカナ語交じりのDJの紹介で聴いていました。

母がAM放送の「テレホン人生相談」などを聴いているのを「なに、それ」と思いつつ。

でも、このごろもっぱらAM放送。

「テレホン人生相談」にはまだ行っていませんが「時事川柳」やら「自由律俳句」」などのコーナーを

楽しく聴いています。

ラジオショッピングで布団クリーナーはまだ買っていませんが

いずれ買う予感(笑)

交通情報のバックに流れる音楽は、時間とともに変わっていって、朝方は明るく元気に

夕方になるとなんとなく落ち着いてしっとりとした曲調になっているように感じます。

そんな曲調の変化を感じつつ「今日も1日過ぎていくのね。」と、何気ない日常がいつまで

続いてくれるのか考えたりします。

最近は、聴き逃しても「タイムフリー」やら専用サイトでの聴き直しができるのが便利です。

とくに語学番組は。

休みの夕方は、食事の支度をしながら、スマホをWi-Fiに切り替えてラジオフランス語の再放送を聴きつつ

白ワインのキッチンドランカーですわ。




とにもかくにも。ラジオ放送、存在意義大きいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿