mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

四十九日。新たなる事実w

2013-05-12 21:54:42 | 日記・エッセイ・コラム
今日は母親の四十九日。

12時前に実家集合だったので、10時半位に起床して、昨日買っておいたサンドイッチとか食べておいたりとか。

昨日の雨でテニスの中止は残念でしたが、今日は晴れて良かった。冬用しかない礼服で出掛けましたが、暑くて限界寸前 ^^;。やっぱり夏用も用意しとかんんといかんかな。

お骨をお墓に入れる際に、既におられた骨壺についての話になったんだが、その際に驚愕の事実が。小さい骨壺の一つが、おいらからみたひいじいちゃんが、相撲をしてたらはずみで殺しちゃった子供のものだったんだとか。そのお骨をうちの墓に引き取ることを条件にうちの代の墓が作られたんだと。今となっては、どこの誰かも全然解らず名無しの権兵衛となっているとか。余りにも唐突な事実をさらっと言われて、兄貴、兄嫁と共に絶句というか、苦笑というか。つか、笑うしかないw。

お墓の近所で食事して帰宅。17時過ぎでした。

フィットネスへ今日は風呂だけ。

日曜の昼飯 木曽路の懐石一式


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のせいで暇や | トップ | 二連ちゃんかよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事