mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

木梨サイクル

2009-11-14 23:21:32 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の寒さから一転、今日は暖かかったなあ。雨は10時位までは降っていたようだが、昼には止んでててか陽ざしが出てるほど回復してた。レッスンは前の時間のクラスまでは中止だったのに、うちらのクラスは中止にならんかった。うちらのクラスは何故かこういうことが多く、中止が少ないのであった。でも人工芝は水を吸ってる状態なんでバウンドが変で、多少やりにくくはあったんだけど。

最近自転車の調子が悪くて、後ろの車輪から異音が出たりペダルが滅茶苦茶重くて運転しずらかったのである。パンクしてるのかと思いきや、そんなことも無いみたいだし、原因がよく解らなかったのよね。今日見てみたら、タイヤがアームの部分に擦れるようになっとる。後輪のナットが弛んでて左右にぶれてしまっていた。ナットが弛んでスタンドも弛んでいたのは解ってたが、車輪までこんな風になっとるとは思わんかった。ので、レッスンの帰りに自転車屋さんに寄って直してもらった。祖師ヶ谷大蔵の自転車屋と言えば、そう、木梨サイクルw。お店に行ったのは初めてだ。親父さんにナットを締めてもらい、工賃だけでも払おうと思ったら「あー、ナット締めただからいいよー」とまけてもらったヽ(´ー`)ノ。ま、うちにも工具はあるので自分でできるっちゃーできることではあったんだけど、太っ腹な方針には惚れたぜw。今度、タイヤの空気が減ったら有料でも木梨サイクルで空気入れに行こう。んで、後輪のナットを締め直した自転車は、おー、軽快だぜ。

レッスンの前にぎりぎりまで寝てたんで、帰宅してから昨夜買っておいたパン類を喰った。一息ついたら15時過ぎてて面倒だったから掃除は明日にした^^;。先週サボったし、明日は絶対やらないと、なのである。

夕方には接骨医と整体のハシゴ。整体ではツボより筋を集中的に揉まれ、これが超痛かった。

土曜の昼飯 セブレブの海老カツサンドとブリトーボロネーゼ&チーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気も悪く | トップ | 天気の良い日曜ですた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事