mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

死刑については色々思うことがあるが

2008-06-17 23:55:44 | 日記・エッセイ・コラム

今日の仕事は忙しいという程ではなかったのだけど、トラブル対応でややばたばたしていたかも。まあ、原因の一部に私がちょっとばかり放置していたしわ寄せ、ということがあったかも知れないのだが(^^;、定時にあがれる程度でよかったです。だって、ほら、夜はテニスでしたから。

実際問題としては心理的に焦った部分もあったけど、逆にこれをきっかけに面倒な調整というか説得をしなきゃいけんことを省いてルール変更に持ち込めそうな空気もできたんで、ある意味不幸中の幸い、ピンチをチャンスに変える、になるかも。というか、なったらいいなあw。

さて、夜のテニスレッスンですが、サービス練習の時に、最近になかったほどキレイに決まるサーブが打てて、驚いた。でもその理由が完全に解った訳ではないので、次がどうだかとても不安だ。それが全てでは無いのだが、腕がスムースにきっちり振り抜ければ良いサーブが決まりやすくなる、というところまでは解ってるのよね。んで、その上手く振り抜けるようになるにはどこがポイントなのか、を究明するのが今後の課題となりそうです。

次の時にはまた全然違った見解になるかも知れませんw。

幼女連続殺人事件で死刑確定となっていた宮崎勤が、今日死刑執行されたとか。あの事件は色々な意味でインパクトがあった事件でしたっけ。私は事実確認に間違いが無く冤罪で無ければという条件付きで死刑賛成論者です。現法務大臣鳩山邦夫氏の死刑執行者の情報公開にも賛成。今回の執行については先週の秋葉原殺傷事件の影響があるんだろうなあ、と思ってます。どの事件か忘れてしまいましたが、前にもこんなように重大事件が発生した直後に死刑囚の執行が執り行われたことがあったように記憶してる。

いっぱい文章表現に使える時間があれば細かいことも書けるんだけど、生憎数十分では全てを書き記すのに時間が足りない。以前にもここで書いたけど、そういうのはblogじゃなくて本ページのコラムにて主張というか、意見を述べるようにしなければいけないのだろうなあ。。。コンテンツとしてのホームページ運営方法に問題があるぞ>俺、あうあう。

火曜の昼飯 ハンバーグと鯨竜田揚げ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | ヒマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事