mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

社会復帰

2015-04-20 23:19:13 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は0時過ぎに寝たんだっけな。

絶対遅れないよう6時50分に起床して、7時半過ぎには家を出た。水道橋には早めについたが、出社前に煙草を吸える場所を探していたらちょいと時間を喰ってしまい、8時45分過ぎに出社。行って初めて知ったのが、今回IT担当で採用されたのは二人だったということ。もう一人はおいらよりちょい上位かなと思うおじさん。温厚そうな人で良かった。

とりあえず今までIT業務担当してた社員の人から引き継ぎを受けたが、超簡単な中身で終了。内容が楽勝ということでは無い。引き継ぎそのものが簡単に終わってしまったということだw。えーっと、これでこれからどうしましょw。

その他は初日にありがちな、総務の人に連れられて各部署へ挨拶に回ったり、端末設定したり。

そしたら午後には早速、急に端末のネットが使えなくなったので見てくださいと依頼を受けた。PCとHUBのリンクは上がっているし、同じHUBの他の人は問題ないみたいなので、PCリブートしたら治った。これが初仕事w。その他二件ほど現在進行中のトラブルを引き渡される。Macの端末なんて解らない。

夕飯食べて帰宅が20時前後だったかな。雨はともかく風が強くて、なんかいらいらしたは。この前新調したスラックスが、もう濡れてもうたし。

ネトゲこなして、アイロンいらない分の洗濯物を取り込んで、新たに洗濯。終わって一息ついたらもう23時過ぎだよ。。。

今日も早よ、寝よ。

月曜の昼飯 セブレブの三色そぼろごはんとオムそばめしおにぎりとカップ豚汁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職最後の日 | トップ | 出勤二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事