mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

再々インストール

2009-11-10 23:57:49 | 日記・エッセイ・コラム

nero8を何回もインストール→update失敗を繰り返してたら、ついにはデスクトップのアイコンが表示できないという状況に陥ってしまい、いい加減諦めた。んで、今日はまたwindows7のインストールからやり直し。話が全然先に進んでねえw。

んで、再々インストールしてみたのはいいのだが、インストール後のCドライブの容量が何故かおかしい。本来ならインストール直後は10GBちょいをシステムディスクが喰ってるはずなのだが、20GB以上使ってる。。。Cドライブのフォルダをチェックしてもシステムが10GBちょいなの以外はMB単位しか使ってないし、どこで10GBを喰ってるのか意味不明。ネットで調べてもヒントが見いだせず、マシンを色々調べてみたら勝手にシステムのバックアップを取ってるらしく、ちょうど倍になってるって話らしい。

Cドライブのフォーマットはしてるのにバックアップとはどういうこっちゃ。意味が分からん。FDISKまでかけて再インストールしてみたのだが、状況に変化無し。今日のところはギブアップ。今後も調べつつ面倒だからこのまま使うかも。。。

なんか知らんが朝は眠気とだるさが取れなくて、通常だったら休んでしまったかも知れん。でも今日は出ておいた方がよいかと思われる会議に直出でして、やや遅く起床でも大丈夫だったのでちゃんと行きますた。でも、会議中、自分にあんまり関係ない話題の時はかなり寝てたかも^^;。

火曜の昼飯 牛肉ねぎとろ丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7その後 | トップ | windows7をインストールした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事