mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

大クラッシュ

2010-05-30 20:25:13 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の日記で「今日は大人しく部屋で飲んでる」などと書いた舌の根も乾かないうちに、実はその後飲みに出てしまった。なんか音楽聴いてたら、カラオケ歌いたくなったんだよう。店に電話したらそんな混んでないっつーんで、着替え直してチャリでゴー。これが間違いの元だった。

何曲歌ったっけなあ。まあ気持ちよく歌いまくりましたですよ。けっこう聴いてくれた他のお客さんからウケも良かったみたいだし^^。んで、例によって途中からは良く覚えてないのだが、帰り道で自転車チャリチャリ漕いでたら途中で大クラッシュ!顔面右側傷アンドあざだらけ。眉の辺りを深く切ってしまったのか、けっこうな流血。マキロンしてティッシュを当てて寝ますた。

そんなんで起きたのが13時過ぎ。眉の傷の流血が止まんね。仕方が無いので外科の急患受付してる病院を探して、まずは治療してもらうことに。事前に電話して、まあ昼は酔っぱらってる訳ないのでチャリに乗って病院へ。診てもらったら、そん時は出血は止まってるって。とりあえずは縫わなくても大丈夫でしょうと言われたんで、洗浄・消毒等々してもらって終了。

昼飯喰って買い物して帰宅。あぁ、日本ダービーは既に終わっとる。

夕方になって絆創膏をちょっとはがして傷の様子を見てみたが、どうも完全に血が止まってるわけでは無さそう。。。仕方ないんで近所のドラッグストアで傷パッドとガーゼを買ってきた。風呂も入っていいとは言われたんで、とりあえずシャワーだけにしとくかと思って洗髪などしてたら、やっぱり血が完全には止まってねえ。シャワーからあがって、一度全部取ってから薬付けて傷パッドを貼っておいたよ。はあ、やれやれ。

そもそも今日は一日雨だっつー天気予報をみて、じゃあカラオケにも行っちゃおうと踏み切ったという経緯もあったのに、結局雨は降らず、やや寒い曇り空のまんま。おかげでこんな怪我までして、テニスも行けず。もーなんか歯車が狂いっぱなしの一日であった。とりあえず、今後酔っぱらい時の自転車は絶対禁止だ。あうあう。

なんか歌手と曲名が書いてある紙切れがある。そう言えば店で話してて、これからレパートリーに加えろリストを作らされたような気がするw。

日曜の昼飯 豚ローススタミナ生姜焼き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラケット! | トップ | クレームきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事