mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

アワメモ横須賀鎌倉三浦半島一周スタンプラリー

2022-10-02 23:43:29 | 日記・エッセイ・コラム
11時半位に起きたのだったかな?

せんがく対校戦終えてから表題のアワメモイベントをクリアしにお出掛け。

千歳船橋→小田急線で新宿→山手線で品川→京急で金沢八景→横浜シーサイドラインで八景島。ここで一服したくなり検索したら公園の喫煙所とのこと。歩いて5分位。あんまり長居はしなかったがシーパラダイスもあるし見所は多そうな駅。次の機会にはゆっくり遊びに来たい。

八景島から金沢八景に戻り京急に乗り換えて堀之内乗り換えで浦賀まで。ここではさっさとリターン。堀之内まで戻り三崎口へ。

朝はパンを食べてたので昼飯遅めでも大丈夫だったが、16時過ぎたのでさすがに腹減った。三崎口駅周辺はあまり飯を食うような場所もなく油壺や城ヶ島まで行くつもりもなかったので駅前のえきめん屋で。

三崎口から京急久里浜。歩いてJR久里浜。横須賀線の次の便は何故か逗子止まり。乗り換えて一駅だけで鎌倉下車。駅メモのでんこクエストイベクリアの都合上、もう少しイベント新駅をクリアしなきゃいけなくて江ノ電に乗ることに。

ストレートに乗り通して藤沢駅。江ノ電乗り場からJRまでの間にある喫煙所で一服してからJR。横浜まで乗って東急東横線に乗り換え。特急はないので急行に。けっこう混んでるのね。立ってるのしんどかったが前の席が空いたのは隣の女性に譲ってあげたよ。自由ヶ丘から座れたんで、まあなんとか。

途中でレーダーも使ったりして渋谷到着。宮益坂交差点の喫煙所で一服。おかげででんこクエストイベは7000ptまであと1までということまでいけまして、井の頭線でクリア。残念ながら完走はなりませんでしたが。

そんなこんなで帰宅が20時半とかになっちまったい。最近早めに帰宅する傾向だったのだが。帰宅してから洗濯やらなんやらばたばたと。

23時から凱旋門賞ってことでグリーンチャンネル無料放送を見させてもらったが、日本馬箸にも棒にも引っ掛からず。せっかく見てやったのに時間を返せw。つか、前から思っていたのだが、芝の質が違い過ぎて日本で結果を出す馬イコール凱旋門賞で勝てる馬では無いのではないかと思ったりしてます。本気で凱旋門賞に勝とうとするなら日本の芝をフランスみたいにするか、見込みのあるお馬ちゃんは最初からヨーロッパで走らすようにするとか。

日曜の昼飯 温蕎麦とミニネギトロ丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワメモ箱根プチ遠征 | トップ | アワメモのブルライ消化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事