mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

久しぶりに整体

2008-02-18 22:27:44 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の日記で出かけなかったのを悔いていたが、昨日は東京マラソンがあって、ここからアキバへ行くには思い切りマラソンのコースとかぶることに気がついた。これなら出かけなくて正解だったのかなあ、と。

先々週末からの腰痛が未だ残って完全に消えないのがちょっと嫌だなあということで、仕事からの帰宅路は久しぶりに地元で保険が利いて安い整体に行ってきた。女性の整体師さんでしたが、あまり強く揉まれてないのにけっこう痛くて、かなり悪かったのかなあ、と。しかし上手な整体は「腰が痛い」と言ったら腰ばかりやるんじゃなくて、尻とか脚も揉んだり伸ばしたりして間接的に腰へのストレッチ効果みたいな施術をしてくれるのね。今日の整体師さんがまさしくそうで、大夫楽になったかな。自分でできるストレッチも2つほど教えてくれたり、湿布するならインドメタシン入りのが良いと言われて、帰りにドラッグストアで買ってきたです。明日から貼って出かけるです。テニスは行くが、あまり激しい動きはNGなので気をつけないと。

ということで、今日は久しぶりに休肝日。

明日は夜テニスだが、レギュラーメンバーの一人が転勤で数年東京を離れてしまうために今月いっぱいで休会されるとな。そこで、まあ戻ってくるのが前提だから送別会じゃなくて壮行会ということで一杯やりましょうかという話に。この火曜日の面子、昨年11月28日の日記に書いたことがあるのですが、なんか皆けっこう飲み好きで、その時も気がついたら1時40分になってて翌日大変だったのであります。今回は時間に気をつけますが、日付は変わる頃ご帰宅でしょうから、ここはパスかも知れません。

月曜の昼飯 親子丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割と早めに起きたのに・・・ | トップ | 錦織圭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事