mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

GeForce8600の動画再生支援機能

2008-09-08 23:23:50 | 日記・エッセイ・コラム

さて、新メインマシンを更改してから解決しない問題、グラボGIGABYTE GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)の動画再生支援機能が使えない件は、今日も四苦八苦しましたが駄目ですた。BIOSでメモリーリマッピングをオフにするとか、デバイスドライバをforcewareのネーミングされてるものに変えてみたけど改善に至りませぬ・・・。ちなみにファイルサーバーで使ってるWindowsXPのサブマシンですけど、Radeon AX550という今ではたいしたことないグラボのほうでPowerDVDの動画再生支援機能をオンにしてみたら、全く問題なく動作しますた orz。メインマシンはwindows2000なんだが、そもそもそれが原因なのだろうか?ドライバは一応サポートしてるし問題は無いように思えるのだが、もうその辺しか原因が見あたらないわい。

月曜の昼飯 さんま塩焼きと豚汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一苦労、、、どころではない | トップ | ひさしぶりの仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事