めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

海老玉子飯 @ 「白川台一貫楼」

2011-06-20 09:55:11 | 中華
マイベスト3に入る焼きめしか?それとも海老玉子飯か?白川一貫楼に来ると毎回迷いますが・・・今回も玉子のほうです。白ご飯に上に海老玉子がのっているだけのシンプルな料理なんですが、スプーンにすくったときに立つ香りがまず食欲を刺激。海老の軽い塩味とほの甘い玉子に白ご飯、際だつ主張はないのに、なぜか美味しいバランス。

過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「白川台一貫楼」
神戸市須磨区白川台3丁目63-3
078-792-9866
10:30~15:00
17:00~21:30 (日替りランチは10:30~15:00)
(水)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



海老玉子飯、600円。スープ付き。



トロトロの玉子に海老がたっぷり。グリーンピースの緑と紅ショウガがアクセント。突出したものはないんですが、食べてみるとほっとナットクの美味しさです。



Pが右斜め向かい側に2台分増えました。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素晴らしい情報をありがとうございます (fromsea)
2011-08-09 01:19:18
良いですよね!このお店
数ある「一貫楼」の中でも
注文してから供される早さや
ブレの無い味わいなど
職人のワザを感じさせてくれる
お店ですね!
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-08-10 06:55:32
>fromseaさん

コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね。一貫楼のすべてに行ったわけではありませんが、トップクラスと思います。
返信する

コメントを投稿