めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きそば @ 「白川台一貫楼」

2010-09-30 12:39:39 | 中華
先日初めて行き、名物という肉めしをいただいた白川台一貫楼、帰宅途中にあるので、これからぼちぼちとメニューを楽しんでいきたいお店です。コープのとなりということもあり、買い物帰りのお客さんが多く、年齢層もやや高めとあって店内はまったりとした雰囲気です。メニューが手元になく壁にはってある短冊を見て注文するのですが、常連さんばかりなんでしょう、みなさんサッと注文しています。
とりあえずオーソドックスなメニューから、焼きめし?かとも思いましたが、肉めしのあんかけが美味しかったので、今回は焼きそばです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

過去記事1

「白川台一貫楼」
神戸市須磨区白川台3丁目63-3
078-792-9866
10:30~15:00
17:00~21:30 (日替りランチは10:30~15:00)

(水)休み
このへんです。



卓上にメニューがないので壁のお品書きが頼りですが、常連さんばかりのようで、みなそらで注文しています。



焼きそば、550円。



見た目もお味も上品です。



一貫楼ですから、一貫楼製麺所なんでしょうね。しこっとした食感の丸細麺です。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (るんご)
2010-10-01 00:40:41
いつも拝見させていただいてます。はじめてコメします。ここの一貫楼へは幼い頃よく行きました。皿うどんがおすすめですよ。途中で卓上のウスターソースをかけるとこれまたおいしいですよ。ぜひ試してみて下さい。あと、豚玉飯や揚げワンタンもおいしいですし、ここの酢豚はじゃがいも入りですよ。なので、うちの酢豚はじゃがいもを入れます。
返信する
それと・・・ (るんご)
2010-10-01 00:43:15
皿うどんはぱりぱり麺じゃないですよ^^
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-10-01 15:48:41
>るんごさん

こちらこそはじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます。皿うどんですか。焼きそばとはまた違うのですね。次回食べてみますね。豚玉飯はこの日ラーメンとセットでサービス900円だったんですよ。情報ありがとうございます。教えていただくとホント助かります。
返信する
Unknown (mai)
2010-10-05 18:59:51
はじめまして。私、ここでバイトしていたことがあります。
肉めし、豚玉はもちろん、ウマイです。
私の一番のお勧めは、揚げワンタン。
ぱりぱりのワンタンに、野菜のあんかけがかかっています。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-10-06 16:51:05
>maiさん

コメントありがとうございます。バイトされてた方の情報、これは心強いです♪揚げワンタン、天津楼のランチにちょっとついてきますが、これ好きなんですよ。宿題がたまりましたが、おいおいいただいてみますね。
返信する

コメントを投稿