めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

すき鍋御膳と百日鶏とりそぼろ重&炭火焼 播州百日鶏コース@いろり 勢賀郷 市川町

2023-10-03 00:00:00 | とっておきの味
いつもは夫婦2人なんですが、ひさしぶりに家族3人でおでかけすることになったので、ちょっと遠出してランチを、ということになりました。

当日になって行き先を探したので、なかなかいいトコないなぁと半分あきらめかけたときに思い出しました!

電話したら、予約OK♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


道から少し小高くなったところにお店があります。


お店をぐるりと囲むお庭にテラス席が設けてあります。きれいにお手入れされたお庭、季節もよくなってきたので外でいただくのもよさそうです。


お花が生けられたエントランスに


メニューが掲示されています。


予約していたので、すぐ案内されました。


趣きのある古民家。ホッとする落ち着いた雰囲気です。




メニューはこんな感じです。


すき鍋御膳、1700円税抜きです。


肥育期間を百日とることから、名付けられた播州百日鶏。肉のほどよい柔らかさで旨みたっぷり。


百日鶏とりそぼろ重、1100円税抜きです。


彩りがキレイですね。


めちゃジューシーなそぼろ!ご飯に汁が染み込んだところをすくって。これは美味しい!そぼろ好きにはたまらないお重です。


最後に炭火焼登場。


炭火のいこったいい香りが漂い始めました。


炭火焼の播州百日鶏コースは税抜き2000円。


切り分けられたいろんな部位がキレイに盛りつけられて。とても美しい。


炭火焼にはおそばもついています。すぐ隣りの姉妹店はおそば専門店です。



さて、少しずつ焼いていきます。新鮮な播州百日鶏、いろいろバラエティある部位をお好みの焼き加減で。楽しく美味しい、ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿