めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

梅肉とろろうどん定食(まき) @ 「純手打ちうどん、そば 貴舟」

2010-08-27 14:12:43 | うどん・そば
先日、この方も食べてはりましたね。貴舟にはざるそば・うどんの定食がないので、冷たい麺とサイドメニューの組み合わせはこの梅肉とろろ定食になります。梅肉の酸味が食欲を刺激してくれますし、とろろも滋養があると思うと、ええもん食べたなぁという気にさせてくれます。

過去記事
そば定食
ハイカラ丼
ざるそば大盛り
日替わり定食
大判きつねうどん
ハイカラ丼
うどん定食
梅肉とろろそば+巻き寿司
日替わり定食
カレーそば
そば定食
日替わり定食
ハイカラ丼
貴舟うどん
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「純手打ちうどん、そば 貴舟」
神戸市長田区上池田3丁目16-16
078-631-8470
11:00~15:00
17:00~20:30
(日)休み
このへんです。





過去記事とは少し価格が改定されているので、あらためてメニューをあげておきます。



梅肉とろろうどん(冷)と巻き寿司のセット。これで660円ですから、貴舟は安い!巻き寿司はおまけのような感じるお値段です。



白いとろろと赤い梅肉の彩りがきれいです。ダシはすでに入れてあるので、かるくかき混ぜていただきます。



このうどんが秀逸です!柔らかいようでコシ、弾力、伸びがあって美味しい♪とろろとの相性がピッタリでズルズルいけます。あと巻き寿司も美味しい、貴舟の酢飯は薄味でくどくないのが好き。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿