めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ハイカラ丼 @ 「純手打ちうどん、そば 貴舟」

2010-03-28 07:08:42 | ご飯もの
こちらのお店の前は長田小学校、高取台中学校、育英高校とつづく通学路で桜並木が見事な通りなんですが、お花はまだ三分咲きといったところでしょうか。
たまにしか行ってないつもりでも、けっこう記事がたまったので過去記事をまとめてみました。丼はハイカラしか食べてないのが判明。

過去記事
ざるそば大盛り
日替わり定食
大判きつねうどん
ハイカラ丼
うどん定食
梅肉とろろそば+巻き寿司
日替わり定食
カレーそば
そば定食
日替わり定食
ハイカラ丼
貴舟うどん

「純手打ちうどん、そば 貴舟」
神戸市長田区上池田3丁目16-16
078-631-8470
11:00~15:00
17:00~20:30
(日)休み
このへんです。



ハイカラ丼、480円。天かすの二次利用、エコなのでお安い。



あまりものを使っているといってしまえばそうなんですが、このフワッとした食感は天かすのみというシンプルさゆえ。ダシがいいから当然美味しい。全然チープさを感じさせない一品です。



きれいに切り揃えられた昆布の佃煮は自家製かもしれません。





グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-03-28 22:54:03
ここのは「自家製天かす」なんで、ちょっとトロッとして風味豊かですよね。そういう意味ではハイカラ丼はよほど自信がないと出してはいけない品かも知れませんね。貴船のはさすがな味ですよ!
Unknown (龍太郎)
2010-03-29 17:36:46
>ころりんさん

揚げ玉でなく、天かすなんで玉子となじんでとてもいい感じなんですよね。ほんと美味しいです。

コメントを投稿