めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

釜揚げうどん@香の川製麺 伊川谷店

2022-11-24 00:00:00 | うどん・そば
お昼時、伊川谷のブックオフに行ったのでひさしぶりに道路をはさんだ向かい側にある香の川製麺でうどんを食べました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


メニューはこんな感じです。今年の一月以来なのでいつから値上げになったのか不明ですが、かけやぶっかけなどの基本メニューが310円から400円になってます。

ココは1〜3玉同価格がウリなんですが、1玉しか食べられない人にとっては400円は高いですね。たぶん不評だったのでしょう、釜揚げは「値下げしました 300円」になってます。

あと丼物のメニューも推してるみたいでうどんとのセットもいろいろできてました。


こういうトコロは、安いのを選ぶのが無難ですから釜揚げにしました。ちょっと頑張って2玉にしてみました。300円税込です。


こちらは1玉にちくわ天。


宮武で教わった釜揚げの御作法、ずり出し。


以前よりだいぶ麺が細くなってます。たぶん茹で時間を短くして光熱費を節約してるんだと思います。それはいいんですが、茹で過ぎで麺肌がとろけていて食感がよくありません。


天かすいりのかけダシで食べると若干ヌルミがマシでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿