めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カキフライ@我が家

2023-03-17 00:00:00 | おウチご飯
土曜日、岩岡のヒラキに行くと牡蠣一袋がびっくりするお値段(99円)だったので、夕食はカキフライにしました。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。



この日、ヒラキはなんだかいろいろ安かったです。


買い物から帰ってきて、すぐに衣をつけて後は揚げるだけにしておきました。(夕方になるとおっくうになります)


1袋に牡蠣10ヶ入ってました。大5ヶ、小5ヶな感じ。


レモンを絞ってウスターソース。衣の具合も揚げ加減もうまくできたと思います。

5ヶくらいでちょうどよかったです。美味しかったですが、10ヶだと多すぎます。安いからと2パック買わなくてよかった。


菜花が残っていたので辛子和えにしました。揚げ物の途中で食べるのにちょうどいい感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿