めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日替わり(エビカツ)定食@「TAXCO」明石市田町

2009-06-19 05:35:29 | 喫茶・定食
平日に明石まで出てきたので、大観亭で土日に提供がない定食をと思ったのですが、ありゃ閉まっている。(帰って確認したら、第3水も休みでした)

それならそれもよし、いまの私には「與五郎」があるもんね~と浜国道を横切ったんですが、よく考えると大観橋を渡らないと行けないことに気づいてUターンしたときに、街路樹の向こうに目立たない古い感じの喫茶を発見。
看板がないので遠くからだとわかりませんけど、車は何台も止まってます。駐車場側のドアに日替わり「エビカツ」と書いてあるので、入ってみましょ。

「TAXCO」
兵庫県明石市田町2-3-1
078-923-1647
9:00~19:00
このへんです。



店内は調度品に凝った造りで、落ち着いた雰囲気です。



定番の定食類。



ご飯もの類。激辛口・・・試したくなるやん。



スパとサンド類。右のがチキンプレートです。



お得なセットも。マトリチャーナってナニ?



今日の日替わり定食の「エビカツ」



なかなかボリュームがあります。野菜とキノコの入ったソースはハインツみたいな油脂がちなタイプです。



小エビを軽く包丁でたたいてまとめた感じです。プリッとした食感です。



駐車場側の入口。前の道路が半分行き止まりみたいな感じで、通りかかる車も少ないので、ちょっと隠れ家のような。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 冷やし中華@「ひろぴぃ亭」 | トップ | 冷やし中華@「中華洋食マル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-06-19 13:50:17
>マトリチャーナ
ググってみました。ホールトマトをたっぷりつかった「汁気の多めなナポリタン」のようなもののよですね。レシピを調べると、わりとつくりやすそうですので、挑戦してみます。
こんどコチラのカレーもぜひ!ひ~ひ~して辛いけど美味しいですよ。
Unknown (龍太郎)
2009-06-19 14:34:49
>ころりんさん

わざわざ調べていただいてすみません。「ぶっかけナポリタン」みたいなモンですね(笑)

カレーでころりんさんの記事を思い出しました。かなり辛そうですね、望むところなんで次回食べてみます♪

コメントを投稿

喫茶・定食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

喫茶 タスコ @ 西新町 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
得意の明石ネタでございます。ランチの充実した大き目の喫茶店は、東播にはたくさんありますね。どこも本格的で喫茶店のカテゴリーよりレストランに近いぐらいの店もたくさんあります。ここもそんな感じです。駐車場が広く安心、日替わりとかもありますが、情報によると、...
喫茶 タスコ @ 西新町 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
前に辛~~いカレーを食べに行った、隠れ家的?「喫茶店タスコ」 今日は普通のメニュー(笑) モーニングです。種類も多くて、朝から賑わってます。 たまには喫茶メニューもいいかと。 明石市田町2丁目3-1  078-923-1647 営業時間 9:00~19:00 休:不...