めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

生醤油うどんカレー添え@小麦の実り灘店

2006-09-06 18:18:07 | うどん・そば
こちらも「華麗なる一週間」参加店です。甲南店は参加してないのでご注意を。
期間限定メニューは釜抜きのあたたかいうどんにカレーあんの入った揚げ春巻きが添えられたもの。
品書きには最初、生醤油で食べ、その次にカレーをからめて食べるやり方をすすめています。
お昼の繁盛どきなので、どんどん茹で上げているよう、ほどなく出来上がり。
うどんは太め、それもちょうど私好みの太さ、釜抜きなので、塩分はけっこう残っていて、醤油をかけなくても食べられるくらい。
春巻きをかじると、とろっとしたカレーあんが。ひき肉入りのスパイシーなカレーです。
これを残りのカレーにまぶして食べる、これはすごいアイデアです!味の強弱を楽しめるのが素晴らしい!
850円です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田部)
2006-09-06 21:40:20
おっ、ちょっと足をのばされたんですね。

このお店のうどん、未食なんです。



まさか今日も連食どすか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2006-09-07 17:30:35
新開地からでも浜手バイパス空いてると10分くらいで行けますので。だいたい店では釜上げ系は食べないんですが、なかなかよかったです。

一応これで4軒済みましたので今日は自由です。
返信する

コメントを投稿