めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

2月最終日のウォーキング@神戸市西区内

2023-03-01 00:00:00 | 散歩
2月28日、朝は冷え込みましたが良いお天気だったので川沿いに下って3時間あまりウォーキングをしてきました。


ニュータウンからこの坂道を歩いていくと田園が広がっています。


竹林の中に立つ立派な古木を見ながら。


土手の道に出ると


梅が咲いています。


春の暖かい日差しに花も微笑んでいるみたいです。


ここは阪神間のたくさんのお蕎麦屋さんにそば粉を卸している有名な「益田屋」さん。


「ヤクルト1000でガッチリ!」なヤクルト。この社屋も近年建て替えて超キレイになったんです。


このあたりから帰路につきます。


この道路も、近年新しく開通しました。明石方面から登って来て坂の途中で振り返ったところです。


まだまだ坂が続きます。


第二神明をくぐって田園の中を北上します。だいぶ脚が疲れてきました。


ニュータウンが見えてきました。


この坂を登るとなんとかゴールが見えてきます。最後にきての急坂はけっこうこたえます。


15kmほど歩いたようです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MITSUHIDE)
2023-03-02 00:17:38
ウォーキングご苦労様です。
さぞ、お腹が空いたでしょうね?
以前はニュータウンまで買い物に行ったりもしましたが、
ここ最近はご無沙汰となっております。

西神界隈の情報を時折発信して頂けると、
新鮮な空気感を感じる気がしました。
返信する
Unknown (龍太郎)
2023-03-02 05:08:43
MITSUHIDEさん、コメントありがとうございます。西区のニュータウンと周辺地域はわりとゆったりと時間が流れている気がするのですが、少しずつ変化もあるようなので、よく見ていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿