めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

丸美屋の麻婆白菜@我が家

2023-03-02 00:00:00 | おウチご飯
新鮮な白菜をJA直売所で一株買ってしばらくたつんですが、2人暮らしなのでなかなか使い切ることができません。

しおれてしまってはいないのですが、気にはなります。

そこで思い出したのが、去年、懸賞で当たった丸美屋の商品詰め合わせ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


その中のコレです。炒めるのでたくさん白菜を食べることができそうです。


使う白菜は350g。3〜4人前なんですがレトルトの半分だけというわけにもいかないので、がんばって食べましょう。



350gはなかなかの量です。説明によると2〜3センチ角のそぎ切りにしなさいと。


こんな感じでしょうか?


できあがりです。


白菜を50g少なくして、半袋余っていたもやしを入れました。


白菜の麻婆がこんな美味しいとは!とろみと味付けが絶妙でハシがすすみます。やるなぁ丸美屋。


前の日に作ったカブの甘酢漬けです。炊きたて熱々ご飯を冷たいカブで巻いて食べると美味しいんですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿