めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

他人丼@「みゆき食堂」須磨月見山

2009-05-18 05:33:35 | みゆき食堂
またまたひさしぶりになってしまいました。とにかく丼が食べたい気分になって・・・駐車場が空いててよかった(笑)
みゆき食堂の代表メニューというともちろん、かつ丼に違いないのですが、他の丼もそれぞれ美味しいどころが揃っています。
龍太郎の好みでいくと、「他人丼」なんですよ。同じ玉子とじのはずなんですが、なぜか玉子のトロトロ具合がいいんですよね。具の火の通し方の関係かもしれませんが、他の丼はちょっと玉子がかためで、他人丼は柔らかさ加減がちょうどいい気がします。

「みゆき食堂」
神戸市須磨区行幸町3-8
078-731-7420
11:00~18:00
(日)(祝)休み
このへんです。



他人丼、480円という安さですか、あいかわらずナイスな盛りです。



どうですか、このトロトロ玉子。甘辛い味つけの肉とのからみ具合がたまりません。玉子をいくつ使っているのでしょうか、黄身がち、白身がちの部分、それぞれがほどよく混ざったところ、一杯の丼の中にいろんな美味しさがあるのがウレシイ。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2009-05-18 10:05:41
分かっててもカツ丼を頼んでしまう

しかし旨そうな480円やなあ
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-18 16:27:46
>ス師匠

毎回カツ丼とは、お若い(笑)私はぐっとこらえてます。
返信する

コメントを投稿