今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

アキレス腱断裂から復帰までの記録 ③

2015年07月11日 | 健康
退院 ~ 7日目


次の日から家での生活
何もできず
ハイハイでの移動

トイレも大変
足がつけないのですからね
左足だけが頼り

左足でずーっと立つ
片足スクワット だんだん上手になってきました
しかし…張ってくるんですよね
お尻、ハムストリング

そして、右足の腸腰筋

身体のバランスが崩れ始め
寝違いみたいな背中の痛さ…


そして2回の部屋への階段
上半身を使ってお尻を一段ずつついて上がる
下るのも左足で支えてお尻で下がる

4日ぐらい過ぎたころから痛みが薄れてきたので
腹筋やら殿筋、中殿筋、など
ポールやバランスボール、ウエーブストレッチリング、チューブ
あらゆるものを使い自己トレーニング

復帰の際は目指せ腹筋6パック



など冗談交じりに少し本気で頑張ります

ギプスの先の足指のグーパーも開始しましたが
グーはできるのですが
パーすると痛いのでパーはやめました

ギプスの中は綿なんですよね
痒みが3日ぐらいからでて
定規でかくかく
クレヨンしんちゃんのパパみたいと子供に言われ(笑)


仕事の休講 休校 そして代行
本当にご迷惑おかけしております
本当に心よりお詫び申し上げます

そしてお見舞い、励ましの電話、メール頂き
本当に感謝しております
この仕事して本当に良かったと感じております
ありがとうございます

そして何より家族の皆様本当にありがとうございます


子供も色々とお手伝いできるようになりました
食事の準備
自分から上げ下げしてくれるようになりました
感謝です





殿も見守っています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿