今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

大雪で(*_*)

2013年01月14日 | 健康
本日は、多摩スポーツセンターでの
アクアビクスのイベントでした

家を出る時に、少しだけ雪が
混じっていたのですが…
途中から本降り

マズイ…

これから山登るのよね…
そうそう
川崎市スポーツセンターは
山の上なのです
よみうりランドのもう一つの山側…


案の定…30分もしないうちに10センチ…
帰りには20センチ以上…


しかし
参加者10名以上(スタッフ入れて)
ありがたいですね

終了後は皆さん一目散に
お帰り…
ただ…アクアビクスの後
皆さんジャクジーに入るのですが
数分も入ると熱くていられなかったそうです

よし!!今日のレッスン◎
後は雪道ですが身体が軽くなっているといいなぁ~


などと思いつつも
先生!やばい早く帰った方がいいと…

そうですよね
と私もダッシュ

着替えている中
母から電話
電車が止まって動けない
なんと近くの駅なので
迎えに…

そこから2時間30分かけて帰りました

何処の道も、渋滞
もちろん事故・スリップ
ところどころ警察、救急車
よく走っていました

ところが…
オートバックスの近く
これまた渋滞
そうですチェーン渋滞
慌てて購入した車車
大通りで付けているので
こちらも渋滞を引き起こしていました

また、おおどおりなのに
車の通った後を自転車や人が歩いている
おいおい
そして転んでいるし…

この方が、スリップより
怖かったです


しかし
さすがスバル車
雪道に強い!まぁ四駆ですからね
冬タイヤですし!!

ともあれ
アクアビクスより疲れました


家についたら…
なんと雨…
急いで雪かきです
とっても重たい雪…
子供はずぶぬれ おおはしゃぎ
殿は固まり
私たちは、雪かきで汗だく…

明日は筋肉痛
決定!!


東北地方の皆様
東京は5センチ積もれば
大変な交通麻痺です
あ~
大変

ながくなりました<m(__)m>




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2013-01-16 12:05:44
東京の雪は不謹慎ながら喜んで見ている所が有ります。
せめてヒールは止めたら、とか口に出してニュースを観ています。
スバル4駆で冬タイヤです。
に、思わず大笑い。
旦那が覗きに来ました(笑)
気をつけて運転して下さい。
ここは毎日-20℃  アイスバーンです。
返信する
Unknown (かおりん)
2013-01-17 10:22:53
-20℃ (>_<)
痛いですよね
お肌…

東京の雪は水分が含んでおり
雪かきも毎日ではありむせんが
かなり重たい

しかし…
滑らないように
こちらが気をつけても
周りが
ヒール 自転車 ノーマルタイヤ
だたったら外出しなければ
よいのにと思っています

きっとまた雪降って
てんてこ舞いするん
だろうな

今度よいアドバイス
お願いいたします(^_-)
返信する
Unknown (かおりん)
2013-01-17 10:27:53
-20℃ 寒いより痛いですよね
ウゲ(>_<)

東京の雪は水分が含んでおり
雪かきは重たくビッチョり
と濡れてしまいます
毎日ではありむせんが
突然なので皆様腰を
痛める方が多いですね

また、こちらが気をつけても
ヒール 自転車 ノーマルタイヤ
無謀な人も多く
ヒヤヒヤです

きっとまた雪ふるので
その時は良いアドバイス
お願いいたします(^_-)
返信する
Unknown (かおりん)
2013-01-17 10:32:56
-20℃ 寒いというより
痛いですよね

東京の雪は水分が多いので
かなり重たいです
雪かきは突然なので
腰を痛める方も多く背中もカチコチ

またこちらが気をつけても
ヒール 自転車 ノーマル
無謀な方も多く
怖いです
もらう事故

きっとまた雪はふるので
その時は良いアドバイスお願いいたします(^_-)
返信する
Unknown (鈴木です)
2013-01-18 10:47:16
大変なのは充分分かっているのですが
ついつい意地悪ばぁばになってしまいます。
すいません。

転ばないようくれぐれも気をつけて下さい。

回転レシーブの様には(?笑)行きませんよ!!
冬は冬眠います。
返信する
Unknown (かおりん)
2013-01-19 09:54:25
わかります
わかります

私だってヒールはいている人が
転ぶと、内心でしょう(笑)!と思って
しまいますもの

数年前も山登りで
前からヒール履いた人が
凍っている上に山道…
目の前で転倒
当たり前と思ってしまいましたしね


回転レシーブ!なる程!!
ア! でも立てない (笑)
返信する

コメントを投稿