くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

5月だー!

2016-05-01 08:27:02 | 日記
ミルキーは先日応募したオクトーバーフェストのバイトがお気に入り。今朝も朝からそそくさと出て行った。うちからお台場は結構遠い。

支給される交通費に限度があって、少し自腹になってしまうらしいが、差し入れのお菓子や出されるお弁当が美味しいらしく、バイト自体も毎日が学祭みたいで楽しいのだとか。

フェスティバルだから当然かな。会場が日比谷になったら職場からも近いので行ってやろうと思う。

今日から5月。わたしのお誕生月。大好きな月。誰かわたしにスズランのブーケをくれないかなぁ。子供の頃からの夢だけれど、叶ったことはない。

マンションの周囲にはスズランではなくツツジが満開。毎年このツツジをむしっていた子供達も大きくなってそんなことは誰もしなくなり、最後まで美しく咲けるようになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿