名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

Sunny Day Sunday

2010年02月21日 14時48分22秒 | 部員日記
こんにちは、小塚です。

今日は愛知県武道館で月次試験がありました。
掲示板でも報告しましたが、ここでも報告しておきます。

四段戦
新立 1.5点

二段戦
加藤 5点
早稲田 4点

初段戦
島井 3点

形試験
二段 山田、早稲田 合格

学科試験
二段 小塚 合格


山田さん、加藤先輩、島井先輩、早稲田、おめでとうございます

四段戦の新立さんは2人としか試合ができなかったのですが、そのうち一人には開始30秒程で関節技で勝ったそうです。相変わらず強いです

二段の形試験では山田さんと早稲田が受験し、見事合格することができました。山田さんは、「学生のうちに二段とれて本当にうれしい」と、とても喜んでいました。また、試験終了後に皆に吉野家の牛丼の特盛を奢ってくださりました。山田さん、おめでとうございます、そして牛丼ごちそうさまでした


加藤先輩は例のごとく抜群戦では相手が一人しかいなかったので5点‘しか’とれませんでした。しかも、抜群戦以外の試合は全て瞬殺だったらしいのですごいです


島井先輩は普通の試験で1.5点、先月受験できなかった抜群戦で1.5点で合わせて3点取ることができました。これにより、島井先輩は初段の昇段の点数がたまったのですが、「昨日までの合宿の疲れで全然体が動けなかったので最初の試合は1.5点しかとれなかった」ととても悔しがっていました。


早稲田は怪我が治っていませんでしたがついでだからと二段戦に出て、それで4点取っちゃうところがすごいです。「点数たまったから抜群戦はいいや。怪我がもっと酷くなるし」と
抜群戦は辞退したのですが、個人的には加藤先輩と早稲田のガチバトルが見たかったです


そして、先月に学科を落ちてしまった僕は、今月はちゃんと合格することができました
というか、先月と全く同じ問題だったので驚きました
まだ推薦の署名を書いてもらっていなかったので今月は昇段申請をするつもりはなかったのですが、たまたま好田先生にお会いして、推薦の署名をいただくことができました。また、学科が終わってからの昇段申請は時間的に厳しかったのですが、好田先生が受付の時間を延長を頼んでくださり、なんとか申請に間に合うことができました。同様に、山田さんも昇段申請に間に合いました。好田先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m。




順番が前後しますが、皆さん、合宿お疲れ様でした
途中にいろいろなこと(というか単位取得云々)がありましたが、無事に合宿を終えることができて良かったです



あ、前回のブログで、次に書く人を指名していなかったので指名しますね。次は今回の合宿で大活躍したつっちー、君のターンだ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 静岡合宿1日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿お疲れ様です。 (K保)
2010-02-21 23:18:45
みなさん、おめでとうございます!
島井もあと形・学科が受かれば黒帯?
とにかくおめでとう!!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事