名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

静岡合宿1日目

2010年02月27日 06時51分18秒 | 部員日記
島井です。
静岡合宿が始まりました。
今年、名大に静岡学園から杉山君の入学が決まった縁もあり、昨日26日から三日間、静岡学園の合宿所に宿泊して、合同練習を行います。
今回の合宿には二村師範、高濱師範もいらっしゃり、短い合宿ですが、しっかりと練習をして行きます。
1日目の練習には小川監督と鏡先輩も、お忙しい中来てくださいました。
静岡学園の柔道部は立ち技も寝技もとても強く、部員も中学、高校ともに多いため、名大柔道部員の誰にとっても良い練習ができる環境です。
僕もたくさん投げられながら、普段はできない立ち技の乱取りをしました。
強豪校らしい気合いの入った雰囲気の中での練習でした。
今日からの、2日目以降の練習も頑張ります。
さて、今日の写真は練習後の合宿所の様子です。
将来杉山君に続いて名大柔道部に入る、かもしれない静岡学園の生徒の勉強を平野君がみてあげています。
僕も少し手伝いましたが、残念ながら高校の内容は結構忘れていました。
ところで、こうして携帯でブログを書くのは例の九州合宿の「補習授業」以来です。
と言うより、高濱先生にブログ係を命じられたという時点で、気を抜いていると本当に補習授業第2弾が始まってしまいそうなので、気を抜かずにしっかりと練習を頑張ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunny Day Sunday | トップ | 静岡合宿2日目、前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事