名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

話をしよう

2010年10月02日 22時27分09秒 | 部員日記
話をしよう。


あれは今から36万、いや、1万4千年前だったか。


まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが。


君たちにとっては、多分、明日の出来事だ。







こんばんは。徹之進です。僕がだれかわかる人はわかります。


今日の練習は、名大道場が他の部活との兼ね合いで使用できなく、付属高校の道場も使えないということで、午後6時から愛知県スポーツ会館で練習しました。また、今日は現役以外で小川監督、山本右先輩、前田先輩、黒木先輩も練習に参加してくださりました。ありがとうございました。

乱取りが終わってから研究をしたのですが、そのときに正対についての研究がありました。
そのとき、右先輩が、今の現役は正対で下から攻める人があまりいないので、相対的に上からの攻めも弱くなる、とおっしゃっていました。たしかにその通りです。
というわけで、智隼と目黒が下から攻める練習をするように言われていました。目黒は乱取り中に引き込みをして下になってもすぐに捌かれて抑え込まれるから萎える、と言っていましたが、もうちょっと辛抱して練習すれば下からの攻めにも慣れて攻めることができるようになるので頑張ってね!




あと、既にOB掲示板で高橋先輩が書かれていたのですが、今日で女子カナダ遠征が終了して高橋先輩、池永先輩、久保先輩、土屋が無事に日本へ帰られたそうです。高濱師範はカナダ遠征前に先にカナダへ行かれたそうなのですが、帰りは高橋先輩方とご一緒にお帰りになったのでしょうか?また、土屋はちゃんと流暢に英語を話すことができたのでしょうか?





たくさん聞きたいことがあるので、次はつっちーに部ログ更新をやってもらうことにするよ。




ところで、部ログを書いていたときに「らんどりちゅうに」を変換したら「laundry中二」となったんだが大丈夫か?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんは | トップ | 帰ってきました:レポート① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kotsuka,yoku yatta! (K保)
2010-10-03 00:21:06
ものすごく読みにくい更新を訳してくれてありがとう!
無事、帰国することができました。
帰りは高濱先生もご一緒でしたよ。
あとは土屋が超大作な更新をしてくれると思うから、私はとりあえず寝ますw
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-03 13:11:47
大丈夫だ、問題ない
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事