演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

レビューということ

2009年02月27日 15時02分31秒 | 笑い

誰のために書くのか、という話でこういうのをみつけた。
後輩のブログだが、具体的な内容はない。
http://nabegen4ro.exblog.jp/
トークのページにも具体的な内容は今のところないようだ。
http://kyunasaka.jp/topics/mac/mac26.html

自分自身だったら、なぜ「笑いを求めたはずのところで笑いが起きなかったのか」とか「自分だったらその問題をどう取り上げるのか」という視点でしか書かない。
だから、自分の中で答えがないことは、基本的には書かないし、面白かったことは、「なぜ面白かったのか、それは自分で再現できるのか、あるいはなぜ自分ではできないのか」という視点で書くことになると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日観劇予定 | トップ | 春の演劇情報-1 花の寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事