MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

再会

2001年02月13日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
久しく会っていなかった人と会えたとき
何ともいえない喜びがあります。

私はイギリスで5年前にホームスティしていた家を訪れ
5年ぶりに当時のホストファミリーと再会できました。
生きていてよかったとものすごく思いました。

通教にも似たケースがあります。
遠いところにすんでいる仲間と、
スクーリングなどで会えたりします。

こちらにスク出席の予定がなくても
東京まできているならと、ついつい足を運んでしまいます。

今回のホストファミリーとの再会が
通教の仲間との再会に似ているなと思いました。

スクなどで出会った仲間に、また会いたいです。
また会いたいと思える仲間がいることが
通教を通じてできたことが嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿