MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

ラクな気持ちで・・・

2000年09月27日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
今日は図書館で勉強してきました。

けれど、今回「教育制度論」をとらないと・・・
と思うと、すごいプレッシャーで、
気づけば、テキストの同じところばかりを読んでいました。

プレッシャーに弱い私、
どうすればいいかなって思いました。

そこで、

今までけっこうのびのびと勉強してきたので
いつものカンジで頑張ってみよう!!

そう思ったのです。

ヘタに緊張するより、いつもの感覚で精一杯やってみたら
いつもみたいに書けるかなって・・・

心に誓った事は

「ダメでもいいから最後までやり抜く」

悔いを残す過去がたくさんあります。

今のところ、通教では悔いのないよう頑張っているつもりです。
ダメでもいいから頑張ります。
今ある力でやりぬきます。

スランプに陥ったら、みなさんも、思い出してみて下さいね(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿