MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

勉強したくない時

2000年09月26日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
昨日夜間の授業がありました。

う~ん贅沢な悩みですが、勉強がすごくしたくない時があります。
そんな時は夜間にも行きたくないって思います。

カモシュウ前で気分がブルーになっているのもあるのですが
時々スランプに陥ります。

昨日はとりあえず大学にいきました。
そして教務で教育実習のことを詳しく聞いたり・・・

思ったのは、大学関係に触れておく事が大事という事。
遅刻してでもいいから大学に行く事。

よく、今の中・高生が保健室にたまっているなんて聞きます。
でも学校に来ているだけいいかなって思うから
私も今はそんな感覚です。

カモシュウのプレッシャーなですよね。
勉強がうまく手につかなかったので、とりあえず過去問を調べてみました。
傾向がつかめたら、少しでもラクかなって・・・

勉強したくない時、逃げたい時もあるけれど
なにができる事から少しでもやっていけば
少しでも現状からいい方向に、矛先が向くかなって思いました。

辛い時もあるけれど、ちょっと一息ついたり、気分転換したり・・・

テキストを開く勇気を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿