MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

原稿から解放された!!

2021年08月15日 | 仕事(原稿執筆など)
今日が締め切りで、先ほど提出し、やっと原稿から解放されました!!

4日前くらいに、だいたい書き終えたのですが、最後の最後まで、
ことば選びに悩み、この4日間ぐらいは、何度も文章を声に出しながら、
言葉を書き換える作業をしていました。

子ども達もその様子を見ていたので、

「やっと休めるね!!」

と娘が言ってきたものの

「でも明日から仕事だよ~」

と伝えたところ

「じゃあどこかの休みに思いっきり休んだ方がいいよ!」

と、仕事のことを忘れて、休むことを勧めてくれました。

お盆休みは9月に紹介する本を何冊か読んだり、子ども達と遊んだり、子ども達の椅子のカバーを作ったり、
家事をいつもより丁寧にしたり、娘の秘密基地を作ったり、新型コロナのワクチンを打ったり、夜更かしをしたり・・・

今年も旅行など華やかなことはできませんでしたが、大事なことはすることができたのでよかったです。

「今の自分に、少し難しい課題を出す」

現状に満足しないようにするために、私が大切にしていることです。

今後もこの言葉を胸に、精進しいていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 
↑いつも応援ありがとうございます。このブログが参考になった!今後も更新してほしいと思った方、どうか応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 (バナーをクリックすると、安全なサイトのランキングにとびます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿