MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

いよいよ明日から・・・

2001年05月27日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
教育実習もいよいよ明日からです。
まだ何もわかっていない私に
どうやって授業を?!
といささか不安があります。

黒板にちゃんとかけるのかしら??
時間内に教えるべき事を教える事ができるのかしら??

直前になって不安が増してきてしまいましたが
もう一度、教育実習の心得をまとめてみようかと思っています。

根本からずれないように・・・

先日「国語科教育法2」のレポートを書いていたら
国語科の目標に
「話す」「読む」「書く」「聞く」
の四つがとりあげられていました。

そこから柔軟な考えや、本質を読みとったりする事を
「国語」で学ぶのです。

直前にレポートを書いて、なんだか納得してしまいました。

明日からは自信を持って元気に頑張ります。
始めての事に緊張はつきものですね。
まずはやってみます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿