HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

土曜の朝にはマーケット

2011-10-16 | 日常
 ロンドンには大小様々なマーケットが存在します。
 ポートベローに代表されるような骨董市や、コロンビア・ロードのフラワー・マーケットのようなひとつのアイテムに特化したもの、農家が産物を直販するファーマーズ・マーケットまで、各所で賑わいを見せています。

 僕も土曜日の朝には、観光客とは全然縁のない、近くの地味なマーケットまで出かけるのですが(と言っても、他の人達に比べたら既に出遅れている時間帯)、買わずに眺めているだけでもなかなか楽しいものです。





 何の因果か10月は(2年おきかな?)いつも精神的に辛いことばかり起きてきついのですが、こういう時こそきちんと食べて元気出さなきゃいけませんよね。
 
 それにしても、食品が安全という当たり前のことを享受することが、これほど大変になった日本の状況を憂います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (サウス)
2011-10-16 08:36:22
品揃えや顧客の服装に、エリアの高級感を感じます。かぼちゃが豊富なのは季節&ハロウィーンだから? 

先月のJALの機内誌でコロンビアのフラワーマーケットが取り上げられてました。イギリスのお花屋さんで花束を買うと絶妙の色合いとボリューム感でいつも感動するのですが、あれはイギリスだから映えるんですよね。インテリア、あと空気の色というか光の加減のせいなのか。
返信する
Unknown (Max)
2011-10-16 19:04:00
僕のフラットは決して高級ではないです(笑)
ファーマーズ・マーケットは各所にあって、以前はかけもちで買ったりしていました。
マーケットはともかく、この季節はあちこちの店でハロウィーンに向けたイベント満載で楽しくなっています。
そう、今は特に空気が澄み渡って感じます。これがだんだん締め付けるような寒さに変わっていくんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。