満天の星空が見たい!

温泉旅がメインの生活。酒とグルメとミステリ小説、ごくたまに失恋の話。

「嫌韓」、「反日」はなくならないのか?

2017-07-30 23:02:04 | 人間
川が好きなのは、視界が開けていて、伸び伸びするから…も一つの理由

「嫌韓」、「反日」、ネットでこの話題が上らない日はない。歴史上、隣同士の国が仲良くなることはほとんどないそうだが、それにしてもいい加減にしてくれ~と言う思いが強い。

確かに日本は半島を征服し、精神的、肉体的苦痛を与えたかもしれない。しかし、何度謝罪し、補償しても、韓国の大統領が変わるたびに、元の「ふりだし」に戻る。選挙公約で、それを一番のテーマにすることが当選の必須条件で、「反日、慰安婦」なしでは、誰も投票してくれないのだ。終わりのない韓国の要求に、我慢し続けた日本が出した結果が、「嫌韓」である。

最近のニュースで、韓国の学者が、「福島近辺の放射能は意外と低い数値」と言う結果を上げたら、さっそく、「売国奴」、「裏切者」、「チヨッパリ(日本人)」と、批判を浴びた。それはなぜ?福島まで来て調査をした結果、その数値だったから、そのまま伝えたのになぜ、「裏切者」と言われるのか、そこに韓国の深い闇がある。

以前、ある老人が、「俺は日本兵として一緒に戦ったことがあるが、差別なんかなかった」と言えば、その後、「裏切者」として、路上で殴り殺されたニュースもあった。しかし、報道自体が加害者に同情的で、殺された老人の正当性はあまり語られることはなかった。国全体がそんな感じで、「うわ、怖い国だな」と思ったものである。自身の経験を正直に話しているのに、なぜ殴り殺されなければならない?


幼いころから「反日教育」を刷り込まれ、日本に関してはなんでもかんでも「反対」というスタンス。その切り札である、「放射能」と、「慰安婦」は彼らの切り札であり、決してこのカードを手放すことはない。それに最近話題の「軍艦島」、これはエース級のカードにはならないが、補助カードとしては最適である。映画、「軍艦島」は、そんな韓国の人々の「反日脳」に訴え、大ヒット間違いなし。これを熟知している、企画、製作者の勝利である。

今の韓国は先進国と後進国の狭間にいると思う。世界的大企業の「サムスン」や、自動車メーカーなど、誇れる面はたくさんあるのに、いつまで「反日」を続けるつもりなのか。それでいて、日本へ年間500万人もの観光客はいったいどういう心境なのか、実にアンバランスな国民性だと思う。

「反日」は、ずばり「嫉妬」である。日本の先進国ぶりを批判しているのは韓国だけ。こう書けば、上から目線、「歴史を忘れた民族に未来はない」と批判されそうだが、ほんと、なんとかならないものだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-31 17:36:06
まったく同感です!
韓国自体がもっと豊かになる方法を考えた方が良いと想います。
企業の株主はほとんど外国。
これを変えないと韓国は変わらないと想います(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
Unknown (満天の星空が見たい!)
2017-08-02 01:03:36
こんにちは。「ノーベル賞」がもらえない国の方向に向かっているのです。何をするにしても、意識過剰はだめだと思います。
返信する

コメントを投稿