まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

11月・12月の文庫の日

2021-11-20 15:39:12 | 文庫のページ
11月・12月の文庫の日
11月17日(水)
 4:00 おはなし「ブラックさんとブラウンさん」 松尾
 4:30 牛乳パックのこま
11月20日(土)
 4:00 おはなし「三びきのくま」 武田
 4:30 おりがみ(クリスマスのリース)
11月24日(水)
 4:00 おはなし「ちいちゃいちいちゃい」 松尾
 4:30 おりがみ(クリスマスのリース)
11月27日(土)
 4:00 秋の特別おはなし会

12月1日(水)
 4:00 おはなし「ぶんぶくちゃがま」 武田
 4:30 布で作るクリスマスツリー
12月4日(土)
 4:00 おはなし「マメ子と魔物」 松尾
 4:30 布で作るクリスマスツリー
12月8日(水)
 4:00 おはなし「おいしいおかゆ」 松尾
 4:30 おりがみ(サンタの封筒)
12月11日(土)
 第2土曜日は文庫お休みです

12月15日(水)
 4:00 おはなし「白い家の老人」 松尾
 4:30 おりがみ(ミニサンタ)
12月18日(土)
 3:00   クリスマス会


クリスマス会  12月18日(土)3:00から
昨年はできませんでしたが、今年はなんとか開けそうです。お家の方もどうぞおいでください。
    ❤❤❤ 💛💛 ❤❤❤❤❤ 💛💛 ❤❤❤❤ 💛💛 ❤❤❤
1.キャンドルサービス 部屋を暗くして、持っているロウソクに火を灯していきます。
           部屋の中が少しずつやわらかい光に包まれ、感動的です。
2.おはなし 「十二のつきのおくりもの」スロバキアの昔話 松尾
3.今月の詩 今年1年間楽しんだ詩をみんなで朗読します。
4.紙芝居  「ぐりとぐらのおきゃくさま」 
             1991年、当時4年~6年の子どもたちが作った紙芝居
5.カード  「クリスマスの12にち」マザー・グース
6.短いおはなし 「ブラックさんとブラウンさん」「ふたりのあさごはん」「あのつく話」
7.わらべうた  ひとつひばしでやいたもち  うの字  なかなかほい  
         1、2、3の2の4の5  しゃくとり虫  でんでらりゅうば 他
8.パネルシアター 「これはジャックのたてた家」(マザー・グース)他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の特別おはなし会のご案内 | トップ | レンゲの会と大人のコーヒー... »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事