まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

9月15日(水)から文庫始めます!

2021-09-10 14:18:37 | 文庫のページ
 2か月ぶりの文庫! 9月15日(水)から始めます!
8月に入って、宮城県のコロナ感染者が急拡大し、25日からの文庫の再開をどうしようかいろいろ迷いましたが、やはり無理と判断し、休みを3週間延長することを、8月19日にブログでお知らせしました。25日には感染者が301人と過去最多になり、緊急事態宣言も出ました。30日のレンゲの会と8日の大人のサロンも当然中止になりました。中止を知らず、レンゲの会においで下さった3人の方には申し訳なく思いました。
 今、少しずつ感染者が減少し、緊急事態宣言も12日で解除になりますので、15日から文庫を開きたいと思います。来てくださる方は少ないかもしれませんが、本を借りたい人にせめて本を借りていただけたらと思っています。
 ワクチン接種が進んでも、収束までにはまだ時間がかかります。マスクの着用、手洗い、換気などに留意し、文庫を開きたいと思いますので、どうぞご協力よろしくお願いします。

■秋の大きな行事、44周年のおもちの会と子ども市は、残念ですが、今年も中止します。
 今後の予定
   ・10月2日(土)4:00 44周年を祝ってのおはなし会
   ・11月27日(土)4:00 秋の特別おはなし会
   ・12月18日(土)2:30 クリスマス会

 ■文集「なかま」43号ができあがりました。
 文庫に来た時、もらってください。
 誤字・脱字がないか、何度も校正をするのですが、今回もいろいろミスがあるかもしれません。お許しください。
 お忙しい中、原稿をお寄せ下さった皆さまには感謝しています。
 コロナ禍の中での文庫の1年がどうだったか、読んでいただけたらうれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詩 9月 | トップ | 9月・10月の文庫の日 21年 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事