まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

2月・3月の文庫の日 ’15年

2015-02-19 13:53:11 | 文庫のページ
2月21日(土)
 3:30 おはなし「北風に会いにいった少年」武田
 4:00 おりがみで五色の鶴
2月25日(水)
 3:30 おはなし「みそ買い橋」笹森
 4:00 おりがみでおひなさま
2月28日(土)
 3:30 おはなし「ギアッコ少年と豆」中村
 4:00 あやとりであそぼう!
3月4日(水)
 3:30 おはなし「三びきのくま」松尾
 4:00 さくらもち
3月7日(土)
 3:30 おはなし「ちいちゃいちいちゃい」松尾
 4:00 紙ひものかご
3月11日(水)
 3:30 おはなし「かにむかし」みちえ
 4:00 あやとりであそぼう!
3月14日(土)
 第2土曜日は 文庫お休みです。
3月18日(水)
 3:30 おはなし「あかずきん」松尾
 4:00 あやとりであそぼう!
3月21日(土)
 祝日で文庫はお休みです。

文庫の春休み 3月25日(水)~4月11日(土)
   文庫は3月18日までやっています。
   4月は15日(水)から始めます。


♡♣♠♦2月にも作りましたが、3月4日、もう一度さくらもちを作ります。ホットプレートで簡単にできますので、どうぞ作りに来てください。美味しいですよ。
♠♦♡♣<材料> 米粉(あるいは小麦粉) 90g  白玉粉 60g
   砂糖 15g  水 225cc  食紅  こしあん
   塩漬けの桜の葉      これで12個ぐらいできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詩 ’15.2月 | トップ | 文庫からのお願い ’15 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事