まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

2020年度の文庫のはじまり 5月20日(水)から!

2020-05-10 17:02:58 | 文庫のページ
5月20日(水)から始めます!
 みんな元気にしていますか。お家の方もどうしていますか。
学校も5月いっぱい休校になり、お家でどんな時間を過ごしているでしょうか。
文庫も春休みからずっとお休みで、おばさんも早くみんなに会いたいと思っています。
 4月の文庫だより(ブログ)で、文庫の再開を5月13日(水)とお知らせしましたが、もう1週間だけ延長することにしました。
4月29日から5月10日現在まで、コロナの感染者が宮城県ではゼロですが、まだ収束しているわけではありませんので、あと1週間遅らせて、
5月20日(水)から再開しようと思います。
 図書館は12日から一部再開しますが、まだ本を借りることはできませんので、せめて文庫では本を借りてもらえるようにしたいと思っています。おはなし会や手作りはお休みさせていただき、本の貸し出しだけになりますが、どうぞ本を借りに来てください。
 ちょっと顔を見るだけでも、言葉をかわすだけでも、お互い元気がもらえると思いますので、お家の方もどうぞお出かけ下さい。
 遠方の方はもう少し落ち着いてからお出かけ下さい。本の返却は遅くなってもかまいませんので。
  ■ □ ■ □ おねがい いろいろ □ ■ □ ■
 ①文庫に来たら手を洗ってください。
 ②マスクを忘れず持って来て下さい。
 ③密集・密接にならないよう、気をつけましょう。
 ④時々、部屋の換気をします!

    どうぞご協力、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詩 5月 | トップ | 5月・6月の文庫の日 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事