まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

46周年のおはなし会と手づくりの会

2023-09-21 15:56:40 | 文庫のページ
文庫の46周年を祝って
  9月30日(土) おはなし会 と 手づくりの会

まつお文庫は1977年10月1日(土)に誕生しました。今年で46年になります。
  46周年をどうぞ一緒にお祝いしてください。
 2019年までは毎年おもちの会を開いて、お祝いしてきましたが、今年もやっぱり中止です。
 来年こそはおもちの会を開きたいと思っています。

3:50~4:40 おはなし会 おはなし会は時間を早めて3:50から始めます。
   ・短いお話 ふたりのあさごはん(にしゆうこ)  松尾
   ・おはなし アナンシと五(アフリカの昔話)   中村
   ・おはなし エパミナンダス(ブライアント)   武田
   ・おはなし マメ子と魔物(イランの昔話)    松尾
   ・絵本 『パンのかけらとちいさなあくま』リトワニア民話/堀内誠一 福音館書店
   ・パネルシアター これはジャックのたてた家(マザー・グース)
4:40~5:40 手づくり
    牛乳パックのこま・新聞紙のヨーヨー・紙ひものかご・くいつきへび

 時間の許す限り、好きなものを作ってください。
 むずかしいものもありますが、挑戦してみてください。
 お家の方もお子さんと一緒に手づくりを楽しんでみませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詩 9月 | トップ | 9月・10月の文庫の日 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事