AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第364弾 向かい風

2011年09月30日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。

こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。

松本一円さんのblogにあった一円さんのコメント♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

松下幸之助さんの言葉
「風が吹くときは絶好や。凧がよう上がる」

つまりは…好意…

善意の追い風はありがたいのは…

もちろんですけど…

批判…非難の向かい風も…

これまたありがたいということです。

幸之助さんの言われている…

凧(たこ)の話

まさに向かい風の話だからです…

非難…批判…悪意…不況などの…

向かい風こそが…

凧(たこ)をようあげてくださる…

ありがたい力…

ありがたいパワーだからです…

善意…好意…応援の追い風だけでは…

凧(たこ)はたがらないですよね…

そこが…凧(たこ)あげのとってもおもしろいところです…

この点は…

自分の旗(はた)を立てる人や…

自分の凧(たこ)をあげたい人には…

とってもわかりやすいお話と思います…

一円さんは…上がっても…

上がらなくも…

どちらでもいいんですけど…

アトリエ一円さんで紹介している人達や…
アトリエ一円さんに…

遊びにきてくださるみなさんの

凧(たこ)はどんどん富栄え…

あがっていったらいいな~

嬉しい楽しい幸せだな~と思いながら…

松下幸之助さんの言葉…

「風が吹くときは絶好や。凧がよう上がる」

ありがとうございます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

向かい風て自分が大きく成長するときなんですね~
いつも勉強になります。


順風満帆!追い風良し!

逆風難行!向かい風良し!

焼肉定食!腹ごしらえ良し!

起こること全て良し!

全ては神様からの贈り物!

よっしゃー!!


今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたの風が幸せを運ぶことをありがたく思います。

いつも人を楽しませることにがんばってる読者様マイさんのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=prima-mai

健康や美容について書かれた読者様村上さんのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=e-miraclehappy

ではいい午後を☆

ビューュー、ビュー、…



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀最高の監督といわれ... | トップ | 相手の中に自分がいる 「魂... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調です!! (言ちゃん)
2011-09-30 14:56:37
正観さん いいですね~(*^_^*)

わかりましたよありがとうございます

想像もできないほど ついてました

すべて繋がっているって

すぐお返事が来ちゃうんで

びっくりしています(^^ゞ

みんな みんな 愛でいっぱい

ありがとうございます
返信する
はじめまして (謎の美女あきちゃん)
2011-09-30 16:29:35
はじめまして、ジャッカルさん

謎の美女あきちゃんと申します

9/24豊橋芳賀邸

正観さん茶話会にいらしてましたよね

赤い服を着てらして

ボクシングとか相撲のお話された方でしょうか?


私もその席にいまして

え~んえんえん10円

のお話をさせてもらった者です

ああ

ここでは10円を1円に変えましょうかね


わかるかしら?

まあ

わからなくてもよいですが

ジャッカルさんはとても目立っていましたので

お会いすることがあったら

私から声掛けさせてもらいますね

よろしくお願いします
返信する
アハハ… (松本一円)
2011-09-30 17:42:51
謎の美女あきちゃんさん…

変な一円さんへの…

気遣いはいらないですからね…

お色気サービスは…

大歓迎ですけど…アハハ…笑(*^.^*)

自然体で…

あるがままで…

嬉しい楽しい幸せを…

表現していただけたら…

幸いです…

敬(うやま)う心…

感謝の心があれば…

最幸ですけど…

まあ…上(神)から下(しも)ネタまでですから…

許容範囲は空(そら)のように…

海の(うみ)ように…

宇宙のように…

無限の空間がありますから…

みんなおまかせなんで…

なんでもいいんです…

謎の美女あきちゃんさんらしく…

デビューお愛(め)でとうございます…

ありがとうございます…m(__)m…


返信する
Unknown (ジャッカル。)
2011-09-30 18:27:31
ん?よくわかりませんが、

とにかく言ちゃん絶好調なんですね、想像もつかないほどついてるのですね。

それはよかった。

ついてると言う人は益々ついてきます、言ちゃん、ラッキーだらけになりますね。

ありがとうございます。


謎の美女あきちゃん!あの日美女がいっぱいでどの方かわかりません、申し訳ないです。

が、しかし、あきちゃんは覚えてくれてたのですね、嬉しいです。

ここでは10円を1円に変えるセンスの良さと気遣いの素晴らしさは感嘆!

一円さんも舞い上がってますよ。

今度お会いするときは、是非声をかけてください、そして、うたしなお話を聞かせてくださいね。10・16茶話会は358%の確率で参加します。

合言葉は「らーめん」「さぼてん」にしましょう。

コメントありがとうございます。

一円さん、アトリエ一円に新しい仲間が加わり益々盛んになることを願います。

あ、あっちの意味の盛んではないですよ(笑)


これからパソコン教室行ってきます。

返信する
アハハ… (松本一円)
2011-09-30 18:42:32
ジャッカルさん…

仲間は多いほうがいいですもんね…

みんな仲間…

みんな味方で…

いっぱいパイの…

パラダイス…

一人残らず…味方にして…

仲間にして…

味方じゃなくてもいいけど…

仲間じゃなくてもいいけど…

みんなが楽に…嬉しい楽しい幸せ…

ハッピース…カルピ~スで…(v^-゜)

アハハ…どうもありがとう…ございます…m(__)m…

返信する
そうそう… (松本一円)
2011-09-30 22:09:00
そうそう…ジャッカルさん…

この間…マリカさんとおしゃべりをしていたとき…

味方も…敵もない…

仲間も…仲間じゃないもない…

そういう地点のお話したんですよね…

味方…仲間と言うと…

その瞬間から…敵と…仲間じゃない人が…
生まれてしまう…

でも本当は…そんなのことなくて…

みんな繋(つな)がっている…

みんな仲間…みんな友達…

みんな…同じ『今』という時を…

生きている味方のみなんですよね…

敵なんて一人もいない…

たとえ…いろんな利害関係があろうともです…

つまらない小競り合いをやめて…

足の引っ張りあいはやめて…

みんなの…

一人一人の嬉しい楽しい幸せの実現のために…
協力できる感じがいいですね…

現実はそんなに甘いもんじゃない…

そう言われ方もいるかもしれません…

たしかにそうかもしれません…

けれど…

一円さんは…

競わない…比べない…争わないで…

できるだけ…こんな理想を…

志(こころざし)ていこうと思います…

マリカさんもそうですね…

まあ…これは…参考のお話なんですけど…
落ち着く地点…

安心の地点…

中立…ニュートラル…ゼロの地点で…

ゆらゆら…ゆらゆら…

『レールは0(れ)ール』

つまりは…レールはゼロで無いんですね…

いや…ゼロの無いという…

レールがある…

自由はそこにあります…

自由自在もそこにあります…

『今…ここ…』で…

そんな風に…

いいですね…うたしうたし…

一円さんの…

ふらふらした言葉を…

メールマガジンで取り上げていただきまして…

ありがとうございます…m(__)m…

ハッピース…カルピ~ス…グリングリンピース…笑(v^-゜)

ありがとうございます…m(__)m…



返信する
^^の (イネ~イ~ネ♪)
2011-09-30 23:24:49
謎の美女あきちゃん~

そ~ですかぁ~

茶話会での 十円の話

うけましたぁ~


謎の美女あきちゃんも また

いろ~んあ 言葉を お持ちなんだと

感じます~



ジャッカルさん~

(>Д<)ラジャー!!

「ラーメン」「サボテン」

ですねぇ!!!

なぞり~でビッショリ~イネさんですが…

聞いてないですねぇ

アハハ・・・笑



ハッピ~ス^^カルピ~ス^^グリングリンピース^^

アハハ・・・


ありがとう~ございます~~
返信する
はい (MARIKA)
2011-10-01 00:25:43
一円さん
ジャッカルさん
言さん
イネさん
あきさん
皆さん
ありがとうございます

言さん
初めてお会いさせて頂いた時
桃色の手のひらのお方でした
言さんの手のひらは皆さん繋ぎたくなるんです

あきさん登場~
おめでとうごいざいます
あきさんも目立っていられるような気がします
ジャッカルさん~
イネさん~
グリン~リング~ピース
楽しいコメントほっこりします

一円さん

賞賛と批判のお話されました
無風の場所が
少しでも香ると落ち着くのかな

例えば
遅刻ばかりするのに
時計を集めてコレクションしてる人がいました
皆さんは
いろんな時計を見て凄いな~って思われ
たり
遅刻はいけないよね~って思われたり

実はそれぞれイメージしているだけなのかな

時計集める事と遅刻はそれぞれの空間だから

この人の空間は楽しいな~って

思っちゃうのはわたしだけ


たくさんの皆さんが参加される

アトリエ一円さん

全国天開~

ブラ~っとブランチャイズ

チャイナら~

謝射
返信する
勉強になりました (なおちゃん)
2011-10-01 06:48:10
うたしやきの窯元です~

今日のジャッカルさんのメルマガとても

勉強になりました

皆が好意的ならうぬぼれてダメになる、皆が批判的

なら萎縮してダメになる。自分を最も向上させて

くれる好意50%、批判50% に通じるのかなと

思いました

なぞの美女あきさん

茶話会で優しい笑顔に温かい雰囲気

明るいお話

印象に残っています

また、お会いできたら嬉しいです

ありがとうございます
返信する
そうそう… (松本一円)
2011-10-01 09:01:50
そうそう…なおさん…

それだね~よくなおさんがお話してくださるうたしやきのお話ね…

マリカさん…

その例え話は…

最幸~最幸~ステキ…ステキ…

時計をいっぱいコレクションするほどもっているのに…遅刻している…

智恵や知識情報もそうですよね~…
いっぱいコレクションするほどにもっていても…実践がない…使用していない…

というのと似ている…

波平さん…正観さんがお話してくださった

お釈迦のお話は…

縦糸(たていと)…

自分の実践は横糸(よこいと)…

縦糸と横糸で…

美しい人生を織(お)り物が仕上がっていく…
アハハ…

一ん円さんも…気をつけよう~~

まあ…コレクションする…

保存すること自体が…

嬉しい楽しい幸せな…

役目役割…

持ち味の人もいますからね…

一円さんもそういうところありますけど…笑

マヤ暦の『青い手』さんは…

『癒し』『保存』を司(つかさど)ります…

マリカさんのお話はなんて…

おもしろいのでしょう…

ありがとうございます…


ジャッカルさん…

一円さんも…いねさんに習って…

(>Д<)ラジャー!!~ブラジャ~!!

「ラーメン」「サボテン」『僕イケメン!』…笑


アハハ~…ハッピースカルピ~ス…グリンピース(v^-゜)

どうもありがとうございます…m(__)m…

返信する