AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1023弾 「腹」で勝負!

2013年08月31日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ジャッカル。さん♪のプレゼントで『今日の誕生日の花チューリップ・アクミナータ☆(「わたしの一花」より)』です☆(^人^)☆

ありがとうございます☆m(__)m☆



皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~宇宙の凡人~です。


★★★★★★★★★★★
天に愛され
天に恵まれ
天に導かれる
★★★★★★★★★★★




桑原正守さん「『あなただから』と言われる営業マンになりなさい!」より(省略して一部抜粋♪)↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


伸びる人は「腹」で勝負している



「腹」で勝負するとは、口と腹がそろっていることです。


タテ社会にあっては、建前でなくてはならなかった側面もあるでしょう。

だから、交わされる会話は嘘っぽく、心に響かない。



しかし、時代は変わりました。

いつまでも本音を隠していても「素」は成長しません。



口と腹をそろえるには勇気が要るでしょう。

リスクもあるし、傷つくかもしれない。解釈が浅く、本音が未熟であれば、相手を怒らせてケンカになるかもしれません。



しかし、素で勝負するからこそ磨かれていくのです。


響くのは、本音からくる言葉であり、本音からくるパワーなのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



本音は、確かに傷つくことも多い、バカにされることもある。

が、鏡には「素」の自分が映るから、鼻毛でてるから切っておこう、て直せる。

「素」だから成長できる。



弘法大師空海さんや坂本龍馬さんは、超「素」になれた人だと思う。本気が人の心を捉えた。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「腹」で勝負!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。

★★誕生日花占い★★
8月31日
チューリップ・アクミナータ
http://photozou.jp/photo/show/2829656/186136599
豊かな個性のシンボル。自分の意見をはっきり表現し、人に異論を唱えることを厭わない人です。遊び心もあるので周囲と一緒に楽しむことができます。



00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v@softbank.ne.jp
まで♪
……………………………

では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1131/?guid=ON



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私憤と公憤 人の心に灯をと... | トップ | 愛される最も簡単な方法は ... »
最新の画像もっと見る