AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

源仙

2012年06月17日 | 名古屋・縁ディさんコーナー
縁ディが久々に「アトリエ一円」さんを訪問させていただきます~

 「源仙」さんの紹介をさせてくださいませ

 本名~松本 学
 
  字游人 源仙(げんせん)

縁ディとは、もう、25年来の友人です

 今さらながらですが、一円さんと同じ「松本」さんで、和仁さんと同じ年で

そうです、私の「天の人」

和仁さんと私は10歳の年の差で、はじめてお会いした時にちょうど10歳ちがうね~

って、話したら「10は天(テン)だからね」って

  なるほど、私の周りには「天の人」がいっぱい


 源仙さんも、そのひとりで、ふと思いついて、そういえば学君も

 一円さんや、ジャッカルさんのように「書」に、才能があるでは


 ご縁を繋ぐ縁ディが、なんで今まで、一円さんやジャッカルさんに紹介しなかったのか か?‥

  お互い、子どもが成長する段階でひたすら働いてた気がするんです、


 それで、アレッ?そういえばそうやん


 学君も「書」書けるやん

まっ、いまさらですが、


ジャッカルさんに相談して、アドバイスいただき、

源仙さんにも活動を再開していただきました~


一円さんの話もいっぱいしてますよ


いつか会ってくださいね


今日、たくさんの方々に源仙さんの作品を知ってもらい、


私もたくさんの感動のおすそわけをいただきました


そして、今日、イネさんと源仙さんと3人でお話ができて


人と人との繫がりの不思議を再認識いたしました


これから、 字游人 源仙さんが、どう羽ばたいていくかみなさまも

応援してくださいね


私がここで得た感動が源仙さんに届きますように



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたから平和になる なな... | トップ | たとえ敵国だとしても 「魂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁^^ (イネ~イ~ネ♪)
2012-06-17 23:54:23
縁ディーさん~~~

早々の 記事 挿入~~~

挿さないけど さすがです^^


源仙さん~

なんとも 人懐っこい 自然な方…


源仙さんの 住所が

・・・3-8 5・308

なんとも なんとも~素晴らしい~~~


来年は お礼参り ご一緒できるかしら~

(´∀`*)ウフブ^



ご縁の 達人 縁ディーさんの

ご縁の お福わけに 感謝~感謝~~~


ありがとうございます


返信する
へぇ~~~ (松本一円)
2012-06-18 17:59:33
縁でぃさん♪…

こんにちは~~~~

『毎日感謝です。』かぁ~~~~

ほんとそうだな~~~~

一円さん♪も同じです☆…

毎日…毎日…

感謝☆~~~

感(かん)じて~~発射(はっしゃ)~~~☆
の可愛い子ちゃん♪(年齢不問)との~~

感射(かんしゃ)がいいな~~~笑(*^.^*)

なんていうのは冗談(じょうだん)ですけど~~~~~笑笑♪
あっぱれ感謝☆感謝☆…

で毎日一円さん♪も嬉しい楽しい幸せに暮らしています♪…

感謝☆には…

浮遊霊(ふゆうれい)さんを味方になっていただいたり…
守護霊(しゅごれい)さん♪になっていただいたり…
する力(ちから)も秘(ひ)めていますし…

不成仏霊(ふじょうぶつれい)さん♪たちも…
浄化(じょうか)され…

成仏していくというような素晴らしい力もありますから…

いいことずくめです♪…

得(とく)して…

徳(とく)にもなって…

自分自身も解(と)くことができて…

解(ほど)けた…ほとけさん◎に…

自然となっていきますから…

ありがたいかぎり…

特別(とくべつ)な修業(しゅぎょう)をしなくても…
安心(あんしん)…安穏(あんのん)に…

自分自身の成仏(じょうぶつ)の道(みち)を自然(しぜん)と歩(あゆ)んでいます♪…

なんて…

源仙さん♪がステキな言葉を書かれていたので…
ついついおしゃべりな一円さん♪はしゃべくります…

ほんとうは…

しゃべくりじゃなくて…

しゃぶクリをしたい…笑(*^.^*)

というのは冗談(じょうだん)ですけど~~~…
おほほほほ~~~~~

愛変(あいか)わらず…

こんな調子です…笑(*^.^*)

ほとけさん♪とは…

みんなから喜ばれる存在のこと…

やがてはみんな…

そういう存在になっていく…

もちろん…そうならなくてもいいんですけどね…

ほっとけ♪ほっとけ♪と…

ほとけさん♪は言われます…

人を思い通りにしようとしなくていい…

自分がどうするかだけだよと…

他人の人生のシナリオに…

ああしろ…こうしろと…

強制的な介入(かいにゅう)はしない…

言ってもわからないし…

喜ばれないことは言いたくない…

押し付けたくはない…

どうしても話をしてほしいと…

頼まれたら話せばいいみたいな…

みんなやがてはわかるときがくる…

もとより…何を信じて…

何を信じないで暮らすのかさえ…

生まれてくる前に自分で書いたシナリオ通り…
だから…いいじゃんって…

ほとけさん♪の話は受け入れる…

受け入れないさえ…

もともと…本人がシナリオに書いて決めてきているんですからと…

ほとけさん♪のスタンスはあっさりと…さっぱりとしたこんな感じ…

そうして…

ほとけさん♪のお話をシナリオ通りに聴いて…

受け入れて嬉しい楽しい幸せに…

暮らせようになるというご縁の人たちにただ喜ばれているみたいな…

あとは…

自己主張(じこしゅちょう)が少(すく)ない…
薄味(うすあじ)である…

あっさりとした味わい…

淡味(たんみ)である…

というのも仏(ほとけ)さんの特徴(とくちょう)です♪…

何(なに)も追(お)い求(もと)めていないし…
何(なに)かを手に入れようともしていないし…

ああなりたい…

こうなりたいというのもない…

夢も希望もないということですね…


うふふふ…

なんだか…

こんな話をしたくなって…

している一円さん♪です…


今日の姫クリカレンダーは…

フランスの思想家・法学者モンテスキューさん♪で…

  
『自(みずか)ら

 実行(じっこう)し得(え)ることは

 決(けっ)して他人(たにん)の手(て)を

 煩(わずら)わすな』


という言葉でした…

要(よう)するに…


自分でできることは…

できるだけ自分でやりなさい


という言葉ですけどね…

ほんと…まあ~おっしゃる通りかなと…

みんなと協調(きょうちょう)しながら…

自分の持ち味を発揮して…

役割分担(やくわりぶんたん)して暮らしているわけですからね~~~…

自分でできることをしないで…

だれかに手を煩(わずら)わせると…

役割分担がみだれる…

スムーズに円滑に嬉しい楽しい幸せにニッコリ笑顔で…

みんな気持ちよく役割分担を楽しめるのは…
各自が…

自分のできることは自分でやっていてこそかもしれないですね~~~~~~


なんて…なんだか今日の姫クリカレンダーはそんな言葉…

まあ~アトリエ一円さん♪は…

うたしやきのお話の投げかけ☆

すべておまかせ◎…

すべて適当(テキトー)◎…笑(*^.^*)

すべてちょうどいい♪…

シナリオ通りですからね~~~~

すべってもいいし…

あそこのシナリもいいし…笑(*^.^*)

みたいな~~…

なんだかよくわっかんない…

不可思議(ふかしぎ)な感じで…笑(*^.^*)

縁でぃさん♪…

いねさん♪…(-_-)zzz(笑)

あははは…

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさんに…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさんに…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…
返信する
逢うべきして出会えた仲間 (縁ディ)
2012-06-19 21:19:12
イネさん~

きっと、源仙さんは、私より、イネさんや

一円さんや、ジャッカルさんや、このアトリエ一円のお仲間に

逢うべきして出会うために、また、活動を再開してくれたんですよねっ


そして、あの日イネさんに巡り会えたわけです~

源仙さんにも、きっと、358の奇跡が伝わりますよ~

だって、イネさんに出会っちゃったから~


源仙さんには、すてきな奥さんと、お子さんが

3人みえますが、実は、もうひとりお子さんが

みえたのですがわずか、1歳で、亡くなられたのです‥

その時に源仙さんは、ある人から「あの子は、あなたに試練を与えるために生まれてきた子です」って言われたそうです~

それを受け入れてるから人の心に響く「書」が

書けるのかなあ~


あの「永遠の絆」の歌詞をみんなにみえるように私と一緒に持っててくれた奥さんにとって、

あの歌詞は辛く悲しいものだったかもしれませんが、きっと、それも受け入れることのできる

すばらしいご夫婦ですよ~


まだまだ、これからが楽しみでワクワクします


一円さんもよろしくお導きくださいませ~


なんだか私には

  みんなが先生です






返信する
うん♪うん♪… (松本一円)
2012-06-20 22:09:41
縁ディさん♪…

一円さん♪は導(みちび)くなんてつもりはありません…

むしろ…

みなさんに…

一円さん♪が…

導(みちび)かれている気分でして…

日々(ひび)…あれよあれよと…

どんぶらこ♪~どんぶらこ♪~

ピンク色の桃(もも)さん♪みたいに川の流れのままにぃ~~~♪…

みたいな感じがしているくらいなんですから~~~…

あははは~~~笑(*^.^*)


縁ディさん♪の…


『みんなが先生』は…


弘法大師空海さん♪の…


『万象我師(ばんしょうわがし)』


『宇宙間に存在するすべてのものが

 わたしの先生です◎』


と同じ感じですね~~~~

今日の姫クリカレンダーが…

イギリスの政治家・哲学者ベーコンさん♪で…


『人は従(したが)うことによってしか

 自然(しぜん)を支配(しはい)できない』


という言葉でした…

ちょうどいいので…

こんな話をしはじめますけど…

空海さん♪の言葉からは…

自然に従(したが)うという姿勢は読み取れますけど…
自然を支配しようという見方考え方は…

この言葉からは読み取れません…

自然界…森羅万象のすべてから…

宇宙の法則を読み取ろう…

『理(り)』『理(ことわり)』

学(まな)ぼうという意図(いと)は読み取れます…
この姿勢は正観さん♪と一緒です♪…

正観さん♪のうたしやきなお話はみんな…

この空海さん♪と同じ姿勢で…

正観さん♪が森羅万象(しんらばんしょう)の出来事(できごと)を…

研究(けんきゅう)してきた結果☆…

導き出された答えでした…

宇宙の法則を知ること…

『理(り)』『理(ことわり)』を知ることは…
自然界を支配(しはい)している…

法則(ほうそく)や仕組(しく)みを…

知ることではありますが…

だからといって…

自分で自然界を支配できるというような…

支配者になれたわけではありません…

あくまでも…

自分自身も一人の人間という…

自然(しぜん)そのものであり…

小さな小さな…

自然の一部分であることには変わりありません…

自然界を支配する宇宙の法則の支配下に…

自分自身もあるわけです…

空海さん♪の発言…

『万象我師(ばんしょうわがし)』は…

そういう空海さん♪の謙虚(けんきょ)な立場…

自然を敬愛(けいあい)し…

自然を受け入れ…

自然から学び…

自然に感謝している…

スタンスを教えてくれるものだと思います…

一円さん♪も同じくのつもりなんですが…

か・な・り・テキト~な遊び…

ゆる~く…くつろぎ…

リラックス&下ネタが入っていますけど~~~イヒヒヒヒ~~~笑(^人^)


自然界には…

『死』を含め…

『思い通りにならないこと』がいろいろとありますけど…

思い通りにならないことを…

思い通りにしようしない…

ようするに…

『受け入れていく』ということなんですけど…
お釈迦さん♪のお話…

正観さん♪のお話も…

ようするに『受け入れて生きていく』という嬉しい楽しい幸せな興味深いお話ですからね~~~

とっても大切なことです…

縁ディさん♪…

一歳で他界されたお子さん☆との別れは…


『愛別離苦(あいべつりく)』ですね…


とお釈迦さん♪は言いました…


『だれしもやがては

 愛(あい)しているものと

 別(わか)れ離(はな)れる時が来るという

 思い通りにならないことがある』


だれもかれも…

みんな…そうですけどね…

一円さん♪もそう…

遅かれ早かれ…

出逢っては…別れるときがくる…

『一期一会☆』と…

ただ…今…ここ…目の前にいる人との…

ひとときを…

嬉しい楽しい幸せの愛しあいの時間…

感謝しあいの時間に…

大事にしていけたら最幸ってだけで一円さん♪なんて…
その日暮らしなんですけどね~~~

人と人とが出逢い♪別れていく♪タイミングも♪…


『すべてあなたにちょうどいい♪』…


『神(かみ)の承諾(しょうだく)のないこと

 は起(お)きない』


人と人との出逢いと別れもそう…

親と子の出逢いと別れも同じです…

ミラクルな有り難い…

ほんとうはいつも最幸の…

ご一緒のひとときを…

どんだけ味わい…

愛しあい楽しみあうのかが人生☆…

なんて…味わいかたも人それぞれですけどね♪~~~…


『死』の領域は…

神仏精霊守護霊ご先祖さん♪たちの領域☆…

ゆったりと安心して…

『おまかせ』して…

感謝☆祝福☆敬愛(けいあい)☆の言葉などを投げかけておけばいい☆…


『そこから先(さき)は神(かみ)の領域(りょういき)』です☆…


そうしなくてもいいですけどね~~~

なんて…

源仙さん♪は…

『毎日感謝です♪ハートマーク』だから…

まったく安心安穏安泰(あんしんあんのんあんたい)でしょうから~~~

一円さん♪も安心しましたけど~~~


昨日のななちゃん♪さんのポエムが…

ご自身の息子さん♪とのお別れと…

息子さん♪への感謝を綴(つづ)られたポエムでしたから…
シンクロしていたんですよね~~~


一円さん♪も…

最近なんだか…

自分でなにを話しているのか…

わからなくなるときがあります…

そのくらいテキトーで…

ゆらゆら~ふわふわ~と…

みなさんの言葉を聴かせていただいて…

ただ…思いつくままに…

こうして書かせていただいているだけですからね~~~~

流れるまま~~~

大好きなママ~~~笑(*^.^*)

いったい…

いつになったら…

可愛い子ちゃん♪(年齢不問)に…

思い突(つ)く☆…

ツクツク法師(ぼうし)さん♪ができるのか~~~笑(*^.^*)
アハハハ~~~

なんて…くだらない冗談(じょうだん)ですけど~~~~~

おほほほほ~~~縁ディさん♪…

ありがとうございました…m(__)m☆

嬉しい楽しい幸せな茶飲み友達のみなさん…
ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさんに…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…

今日も楽しかった…◎^∇^◎♪


返信する