AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1021弾 口角をあげよう

2013年08月30日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…今日発売の『「魂が震える話~人がひとを想うということ~」ゆう けい 著
エイチエス出版』です☆(^人^)☆

今日はお祝いと感謝を込めてジャッカル。さん♪のところにも貼らせていただきました☆(^人^)☆

お近くの書店さん、下記のページのAmazonさん♪などで購入できます。

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/andkei-22/


ありがとうございます☆m(__)m☆



皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



昨晩、アニキ塾。

アニキ塾には、「あきたまちゃん」という人の名前を見て文字の意味を鑑定して書を書いてくれる人がいる。

アニキもあきたまちゃんに鑑定してもらい自分の名前が大好きになったそうだ。



私も鑑定してくれた。

「和弘」 

「弘」の「ム」は、弓矢を引く腕の形からできていて「力強さ」を表す。

「弓」はまさしく「弓矢」を現し、「弘」は力強く目的に邁進する意味。



その的となるものが、「和弘」の「和」。

「のぎへん」は「稲穂」の「稲」「穂」のように、米を現し、みんなで共同作業することを意味する。


そして和の「口」は、口を広げる。人の「笑顔」を現す。

「和弘」とは、「みんなを笑顔にすることを力強く行う」意味がある。



自分の名前さらに好きになったよ。


あなたの名前にも素敵な意味があり使命がある。

(あきたまちゃん、今休業中なので、再開したら紹介します。是非見てもらうといいですよ(^_^))




さて、「口」が出たついでに、

小林正観さんの話の中に「一流になる人の口」てのがある。

ある歯医者さんは何年もずっとテレビで俳優や歌手の顔を見てきた。


「演技や歌がうまい人が一流になるわけではなく、

笑顔になったときに、口元がきれいに、上が真一文字で下が半円形に開く人が、歌手でも一流になる。」


笑うときに口元がきれいになる人は、強い星をつかむそうだ。



逆に意識して、口元をニコッと広げてみると、一流になれるかも…

感じもいいしネ!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
口角をあげよう(*^_^*)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。




00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪

……………………………
感想はこのまま返信か、
届かない場合は
jacker527v@softbank.ne.jp
まで♪
……………………………

では、いい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1129/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のためにする努力 人の心... | トップ | 感謝します 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る