小島教育研究所

教育関連ブログです。数学を筆頭に学問全般に渡る有用な情報を提供致します。
東海生、名高生、半高生に最も読まれています。

NHK朝ドラ 半分、青い 今週の月曜日は大いに胸キュン!?

2018-06-13 | 日記
律君と鈴愛ちゃんの別れ。朝っぱらから、重過ぎと言う声もあり。自身の過去を振り返らせる、ドラマ展開だった。
朝ドラのように同じ日の誕生ではないが、小中高とずーっと同じだったKさん。大学はT女子大に進学。ある時、T大学のK場祭に出かけた。そこで、彼女とパッタリ。何で貴方がT大に?お互いがそう言った。彼女はテニスサークルのバザーの応援に。私は出演バンドの機材運びの協力。彼氏出来た?ウン。頑張れよ!ありがと。再び2人があったのは30年後。母校の新校舎建設のため、古くなった卒業モニュメントを撤去。撤去前に有志が集まり、撮影会をしたとき。合えば旧知の仲。昔話に花が咲き、時間の経つのも忘れる。子供の頃からずーと成長の過程をお互いが知った仲。恋愛の対象にはならなかったが、いい友達であったと思う。
きっと、鈴愛と律もそうした関係に落ち着こと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は忘れない。昨年の今頃、... | トップ | 大学内学部ランキングの変遷... »

日記」カテゴリの最新記事