小島教育研究所

教育関連ブログです。数学を筆頭に学問全般に渡る有用な情報を提供致します。
東海生、名高生、半高生に最も読まれています。

クリスマスが近づきました。名曲「ママがサンタにキスをした。」について。ジャクソン5

2012-12-10 | 音楽の楽しみ
 クリスマス・ソングは数ある。このところ定番は、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」ですね。JR東海のイメージソングに採用され一躍有名になりました。牧瀬里穂さんを起用したテレビCMを今でも時々思い出します。
 さて、表題の「ママがサンタにキスをした。」は多くの歌手・グループによってカバーされています。私にとって、特に思いで深いのは、ジャクソン5の歌です。ボーカルはかの有名な、マイケルジャクソンでした。ジャクソン5は兄弟で作るメンバーで、年若いマイケルがボーカルを担当し、「モータウン・サウンド」として、やはり一世を風靡した。
 高音部が良く伸びる声で、後の活躍を暗示する歌いぶりでした。天才とは彼のような人を言うのでしょう。
 貴方も一度、お聞きください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎(豆知識)。古文との... | トップ | 不調なPCを救った、思わぬ... »

音楽の楽しみ」カテゴリの最新記事