ピカピカの一年生。三年後、或いは六年後、希望の進路に進めましたか。
教育の成果が問われるのは、まさにその時なのです。
学生のやる気を引き出せるかが、担当教師の力量の見せ所です。
学生、生徒の潜在能力を発揮させることが何より大切です。
実力を養成することなく、卒業して行く学生、生徒の何と多いことか。
何事も、程々が良いのかも知れません。
著しく、華やかな事は要求されていないのかも知れません。
騒がぬように、無理もせす。が、大切なのでしょう。
しかし、一度しかない人生において、情熱を燃やし、学芸に励む事は貴重です。
今日一日、あなたは何かに情熱を傾けましたか。
教育の成果が問われるのは、まさにその時なのです。
学生のやる気を引き出せるかが、担当教師の力量の見せ所です。
学生、生徒の潜在能力を発揮させることが何より大切です。
実力を養成することなく、卒業して行く学生、生徒の何と多いことか。
何事も、程々が良いのかも知れません。
著しく、華やかな事は要求されていないのかも知れません。
騒がぬように、無理もせす。が、大切なのでしょう。
しかし、一度しかない人生において、情熱を燃やし、学芸に励む事は貴重です。
今日一日、あなたは何かに情熱を傾けましたか。