をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

お約束。

2008年10月22日 | Weblog
定休日。
先週予定していた越谷レイクタウンに嫁さんと子供らと行ってきました。

来年度新入生の健康診断があるため小学校は午前中の授業で急速を食べて帰ってきます。午後1時過ぎには下校予定なので帰ってくるのを待って出発。先々週は僕ひとりだったので電車で行ったのですが、今回は4人なのでクルマで出発。時間がかかるかなぁと思っていたけど意外に早くて午後2時には到着。約40分ですね。平日のせいか駐車場も待たずに入れました。

店内にはいると嫁さんと香奈ちゃんの女性チームと 僕と和輝の男チームで別行動。嫁さんが11月に友達と一泊旅行に行くのでその時着ていく洋服を探したいそうです。香奈ちゃんは一緒に洋服を見るのが好きだけど、和輝はすぐに「ねぇ、あっち行こう」とか「疲れたぁ」とか言うので僕がお守りですね。できればこれから着られるシャツが欲しいなぁと思ったけど和輝が一緒だから諦め、雑貨屋・本屋・ホビーショップのローテーション。
 
あ、今日は体験ウォールでクライミングをやっていました。見ているとウズウズしてしまうけど、あと8キロくらい痩せないとハーネスがお尻にくい込みそうだし(笑)それにもっぱらボルダリングをやっていたので高いのは苦手かも。
ちょっと疲れたのでちょっと高級なアイスクリームをペロリ。元気が出たらまた店内を探索です。それにしても広いなぁ。
 
やっぱりハロウィンのシーズンだから店内あちらこちらに飾りがあります。歩き疲れて「お腹が空いたぁ」で、マックのポテトとファンタグレープ。クアアイナで美味しいハンバーガーでもと思ったのですが、マックがいいそうで。お財布には優しいけどねぇ。

その後も店内をフラフラ。店内には大きな本屋さんが2軒ありますが、今の本屋さんの絵本コーナーは自由に本を読むことができるんですね。イスやソファがあってみんなが読みたい本を読んでいます。和輝もそこで楽しそうに絵本を読んでいたのですが・・・本屋としては商売になるのかな?
6時に女性チームと合流。夕食のおかずを買ってお店を出る前に・・・

北の綿雪 綿雪氷”というかき氷風食べ物が美味しそうなのでひとつ購入。氷をものすごく細かく削った感じのかき氷でフワッとした食感。なるほどおもしろいかも。でもチョコ味を注文したのは失敗。イチゴとか抹茶アンコといったもっと味のしっかりしたもののほうがよかったな。

さて帰りのクルマのなか、念願のレイクタウンで買い物をした嫁さんの感想は。
「一応全部まわってみたけど、私や香奈が着られるような服を売っている店って意外と少ないし、あっても値段も高かったり。結局、服もジャスコで買うことになちゃったしねぇ。だったら近くのジャスコでいいかなぁ。当分は来ないとおもうよ」だそうです。
そして子ども二人は・・・歩き疲れたんだろうね。後ろの席でぐっすり眠っていました。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする